耳コピ~♪ & ピーマンの肉詰め弁当

なぜか去年から
娘が いきなり夢中になったのが
フィギュアスケート


娘自身は 断固として違うと言い張りますが、
私は 大学受験を目前にして

『 きっと現実逃避しているんだわ 』

と 思ってみておりました



もともと、私がウィンタースポーツの中でも
フィギュアスケートは好きな方なので、
娘も幼い頃から一緒に観てはいたと思うのですが、
それにしても 好きの度を越しているというか・・・


今年は 去年にも増して 夢中で観ている様子。
いつの間にか
ジュニアの子たちにも詳しくなって
いつの間にか
SNSを通じて スケート好きな人たちと
情報を交わすようになって
いつの間にか
むっちゃ専門的にも詳しくなっている・・・


フィギュアスケートのファンクラブにも 
入会しようと思った娘。
しかし、入会するにも
抽選に当たらなければ 入会することができないらしく
その抽選に申し込んでいたようですが、
見事に ダメだったようです









          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 7 ピーマンの肉詰め

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        ピーマンの肉詰め弁当 





嬉しいことに
フィギュアスケートをきっかけに 復活したのが 
娘のピアノ


音楽での進路を考えなくなってからというもの、
本当に びっくりするほど 
ピアノに触っていなかった娘ですが、
今は色んな選手が使っている曲を聴いて
「あぁ、いいなぁ 
って 思った曲を耳コピして
ピアノで弾いて 楽しんでいます。


その中でも 特に好きな曲は 
自分で楽譜をおこして
   ・・・ クラシックは 楽譜があるので大丈夫なんですけど・・・ 
又 自分流にアレンジしてピアノを楽しんでいるようです。









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           娘は ピアノのように 
           自分ひとりで ストイックに練習をする
           というのが 苦手
           今回は 好きな曲を好きなように弾いているので

           『 久しぶりに ピアノが楽しいかも 』



           私は 娘が弾く
           ピアノが好きだったので、
            ・・・ふふ 親ばかですね・・・
           我が家に又 ピアノの音色が復活して
           嬉しい限りです( *´艸`)








 
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

          
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する