19才の誕生日 & パストラミサンド弁当

先週 娘の19回目の誕生日を迎えました。


娘が生まれた時のこと
19年も前なのに、
昨日の事のように 思い出されます(笑)




さて、誕生日当日は 授業と部活があり、
帰宅がとても遅くなるので、ケーキだけ用意しました。


いつもは 娘が大好きな
ザッハトルテを買ってくるんですが、
その日は 朝から売り切れていて
買ったのは たっぷりベリーのチーズタルト



19才 お誕生日ケーキ



プレゼントは 現金がいいと言う娘
勿論 即却下


 『 大学生になったんだし 好きなブランドのバックでも買ってみる? 』


 『 うぅ~ん それなら私、安いバックを 頻繁に変えたほうがイイな^^ 』




   ・・・・・ そっ そうなんだぁ  ・・・・・ 




大学生にもなったんだし、
イイものを 大切に使ってほしいという気持ちがあったんですけどね




ブロ友さんが 娘さんの二十歳のお誕生日に合わせて
特別な贈り物をされていたのを見て
私も 娘の二十歳の誕生日には 
何か記念になるものをあげたいなって 思って
主人に話すと、


『 バックだって、安物を取っ替え引っ替えしたいというヤツに
  二十歳だからって いいものをあげても 無駄だろう
  本人が いいものの価値をわかるようになってから プレゼントすればいい 』



と、こちらも即却下



イイものを持つようになったら
その良さがわかるようになるってこと ないのかなぁ・・・?




とりあえず 今年のプレゼントは
秋冬物の洋服が欲しいというので、
近々 買いに行くつもりです。
   ・・・ いやいや 後からお金だけ 請求されるのかな? ・・・








中学からの仲良しさんが
娘の誕生日当日 日付が変わった瞬間にやってきて
プレゼントとケーキ(コレ)を持って来てくれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)



19th 誕生日ケーキ 1



お祝いしてくれるのは もちろん嬉しいことではありますが、
ご近所さんだとはいっても 真夜中です
トーゼン お友達の帰りの方が 心配でなりません

 
「家まで送るからね」 
「自転車だから 大丈夫です」

と・・・
一時間くらい喋って 帰って行っちゃいました






          obentou1_20150708102136b2e.gif

パストラミサンド
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        パストラミサンド弁当 



                  
ラップに包んで お弁当箱に入れました。








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

           昨日のCSファイナルステージ初戦
           いやぁ~ 感動しましたねぇ~
           んん?ウチの娘
           急きょ チケットが手に入ったお友達から誘われて
           今日の第二戦、応援に行くそうです

              昨日の感動を再び 








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

関連記事

コメント

No title

娘さん
お誕生日だったのですね~
おめでとうございます。

19年なんて早いよねー
私も、二人の息子をついこの間
産んだ気がします(笑)

・・・・・・・・・
ブランドバッグか~
家は、子供たちが働くようになって
お金を得る事の大変さや
お金の大事さなどが解るようになってから
干し芋のは吟味して
自分で買ったらいいかな。
って私は思っちゃうので
高価な物はプレゼントしない考え。

20才の時も特に何も贈り物しなかったけど
社会人になる時は
腕時計をプレゼントしようかと思ってます。
今は、スマホで事足りてますが
社会人になったら、腕時計必要でしょうから
それなりのものを。

女子大学生ともなれば
洋服にも気を使うお年頃ですもんね。
毎日 違う服着たいでしょうし。
娘さんが今欲しい物<服なんですね>を
プレゼントされるといいですよ(*^_^*)

2015/10/15 (Thu) 09:51 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
No title

うちの娘もブランド物より、安い物を多く持ちたい派ですよ💦
いつも同じバッグって思われたくないとか、同じ服ばっかりって見られるのも嫌だとか、、。
去年まで高校の制服だったのに、大学生になると私服だし、夏も買い足してあげたけど、この冬も買い足してあげないといけない( ̄Д ̄)ノ
自転車で通学してる娘は、地下鉄などで通学してくる友達がかなりオシャレにしてるとびっくりしてます。

2015/10/15 (Thu) 22:26 | ねこ子 #- | URL | 編集
No title

はるるンさん、こんばんは!

19歳おめでとうございます。

うちは、あまりこだわりはないので助かっていますが、、
大学卒業と就職祝いとお誕生日が重なりまして、、
大きな買い物(自動車)になりました。

応援完了

また伺います。

2015/10/16 (Fri) 23:14 | あとむ #- | URL | 編集
ギャー

干し芋のは吟味して ・・・
干し芋 ? ?

欲しい物の間違いねっ・・笑

欲しい物って変換すると
干し芋の が一番にくる私のパソコン

苦笑い(^_^.)

2015/10/17 (Sat) 08:05 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

なんかバタバタしていて
コメントを 承認するのがうまく出来ていなかったようで、
すみませんでしたi-195

ブランドと言っても 私が考えていたのは
いわゆる スーパーブランドと言われるようなものではなくて
女子大生や若いOLさんが好むようなくらいのものなんですi-179

二十歳のプレゼントは・・・
私が 節目節目に母親から記念になるものを贈って貰っていて、
今でも大切に使っているので、
娘にも同じことをしてあげたいなって 思ってたんですi-182
でもそれは もしかしたら
私の自己満足に過ぎないのかもしれませんねi-235

娘を見ていると 比較的安価で流行りのものを
上手に買って うまく着まわしているようです。
身の丈にあった ファッションが一番かも^^

イイものの価値が分かるようになって
欲しいと思う時が来た時に
プレゼントしてあげた方がいいのかも・・・ですねi-178
 


2015/10/17 (Sat) 10:54 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ねこ子さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁ~っi-184 
ねこ子さん お久しぶりですi-178
娘さんは 大学生活 楽しく過ごされていますか~?
きっと、充実した学生生活を送られているんでしょうねi-236 
大学まで チャリで行けるのは親としては羨ましいですi-190
学割があるとはいえ、定期代もばかになりませんi-201

そうですね、チャリだと確かに洋服が制限されるかも・・・。
本当に、今の子たちは オシャレですものねi-197
とりあえず、シーズンが一回りするまで
洋服を買ってあげないと 着るものに困りますよね。
夏物に比べて 単価が高めなのでちょっと辛いけど(笑)

よかったら
娘さんの様子も 聞かせて下さいねi-175


2015/10/17 (Sat) 11:14 | はるるン❤ #- | URL | 編集
あとむさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

お祝いが重なっても
車がプレゼントなんて 凄いですねΣ(゚Д゚)
ウチの娘も 人生の節目をちゃんと祝えるように
しっかり大学生活を送ってほしいと思っていますi-229

応援ありがとうございましたi-178

ところで、あとむさんのブログは
複数の方で 書いてらっしゃるんですか?

2015/10/17 (Sat) 11:29 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ビオラさんへ


あれーっi-198

私も 指摘されるまで、普通に読んでましたよ~
私にとって、干し芋に何の違和感も持たなかったんでしょう(笑)

だって、おいもさんi-175
美味しい季節ですよねi-277

2015/10/17 (Sat) 11:32 | はるるン❤ #- | URL | 編集

おめでとうございます!
本当にあっというまですよね。

私は娘が生まれた時に買った誕生石のベビーリングをプレゼントしようかなと。あ、それは20歳かな。
大人になるまで私が使って大人になったら娘にプレゼントするという、宝石屋さんの口車かもしれませんが、私も充分楽しませてもらったので結構元取った感あります。
洋服もバックも好みが同じで、かなりシェアしてます。自宅生だから出来る事ですよね。
喧嘩しながらも、家に居てくれる幸せだと思いながら、暮らしていきたいですね。

2015/10/17 (Sat) 12:15 | るの #- | URL | 編集
るのさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁi-190 素敵ですねi-178
誕生石ならなおの事、いつかはプレゼントしたいですものねi-179

ウチは サイズも好みも違うので、
母娘でシャアすることが出来なくて 残念ですi-201
好みが同じなら 洋服は無理でも
小物とか バックとか貸し借り出来るのになぁi-183

自宅生とは言っても そこはもう大学生i-70
色々と忙しくて 以前に比べて
一緒に過ごす時間は少なくなりましたが、
それでも 毎日顔をみて 様子が分かるだけでも
安心するし、嬉しいですねi-236
我が家は 娘の方が精神的に大人になって
ケンカすらしてくれなくなりました(笑)
後どれくらい一緒に居られるのか 分かりませんが、
一緒に過ごせる幸せをかみしめながら
一日一日を 大事に過ごして行きたいですねi-228


2015/10/19 (Mon) 00:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する