娘のアルバイト & 稲荷弁当

後期からのアルバイトを探していた娘でしたが、
なかなか都合よく見つかるわけもなく・・・


でも 来年度からは 通常授業のほかに
追加で資格取得のための授業が入ってくるので、
忙しくなるのが容易に想像できます。


なので 
比較的自由が利く今のうちにバイトをやっておきたい という気持ちと
自分がバイト先から信頼されるようになっていたら
来年少しは 融通をきかせてくれるのではないか という期待を込めて
少しでも早く バイトが始められるように
娘なりに探していたようでした。




娘の友達が ドーム関連のバイトをしていたり、
通信教育の添削のバイトをしていたりするので、
色々話を聞いていたようですが、
自分の都合と合うものがなかなか見つからなくて、
娘には

『 無理に バイトする必要はないんじゃないの? 』

って、言ってはいたんですが、娘は、

『 社会勉強のためにバイトをしたい 』 って
    ・・・ ほんまかいな?ヽ( ̄д ̄;)ノ= ・・・




私の知り合いのお嬢さんがアルバイトをしているところが
たまたま娘の大好きなスイーツ屋さんで、
 
『 とても いいみたいよ。 娘も楽しそうだし 』 

と 教えてくれたので、
聞いたことをそのまま 娘に話してみました。


娘は今まで 自分の好きなスイーツ屋さんを
アルバイト先という目で見たことがなかったようで、
気になって 改めて見に行ってみると
たまたまアルバイトの募集が貼ってあったので、
すぐに 応募したそうです(笑)


結局、娘の雰囲気からグループ店での勤務となりましたが、
それでも喜んでいました(*≧∪≦)









          obentou1_20150708102136b2e.gif

9 29 稲荷弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          稲荷弁当 





面接してもらった翌日に、
面接のお礼と 
お土産にもらったスイーツのお礼を伝えていたようで、
それが 娘を採用する決め手になったと
後から 店長さんが話してくれたそうです。


いつだって 礼儀が大事だということを
身をもって体験したようです。




 






               参加しています   


        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           娘は楽しそうに 来月のシフト表に
           自分の希望を書き込んでいました。
           
           嫌な思いもするでしょう
           それでもその一つ一つが 
           全て社会勉強なのだと思えるように
           私は 娘の話を 
           しっかり聞いてあげようと思っています。

       
           
  

         
             

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する