連休の楽しみ

連休も終わりましたね~
お天気にもほぼ恵まれて
お出かけ日和だったのではないでしょうか?


私は この連休 ずーーーっと おうちで過ごしましたが、
とっても楽しかったですよ~ (〃▽〃)

なんといっても CS観戦 
出来たら、日ハムに勝ち進んでもらいたい  
だって・・・
あの5年周期でやってくる ロッテの下剋上
やっぱり ホークスファンにとっては嫌なものです



今シーズン 何度も野球観戦に出かけていた娘

 『 ロッテの応援 楽しいんだよねぇ 』


いやいや ココはやっぱり 
日ハムさんに勝ってもらいましょう

代打で 大谷クンが出てきたぞーっ!
頑張れーーーっ!!
打てーーーーーっ!!!





     ・・・・・ 結局 私の応援も空しく ロッテがCSファーストステージ勝利





 今年は 負けませんよーっ!! 






2015 かき氷
     ≪ 我が家の定番=抹茶+練乳+小豆 ≫
             何を血迷ったのか?
      庭掃除をして 暑くなったので 今年最後に 食べたかき氷
               流石に 寒かった







毎年 この体育の日の連休に 
Nコンの全国大会が放送されます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いつも 懐かしく思いながら 楽しみに観ています。

懐かしいのは 
娘が中学生の頃に、
Nコンに参加していたから

全国大会なんて 夢の夢でしたが、
1年生と3年生の時に 地方大会で賞を頂いて
とっても喜んでいました。


その時の課題曲は 
いきものがかり の 「 エール 」
flumpool の 「 証(あかし) 」
私も 今でも完璧に歌えますよ(笑)




私自身は ずーっと体育会系だったので、
娘がコーラスを始めるまでは

コーラス? ( ̄-  ̄ )
合唱?? ┐( ̄ヘ ̄)┌

みたいな感じだったんですが
娘の体験を通して 私もコーラスの魅力を知り
今では 一生懸命歌っている姿を見るだけで 
もう うるうる

響きあうコーラスを 生で聴いて 感じた時は
鳥肌が立つこともしばしばでした。 
本当に感動ものの 素晴らしさです

特に今年は 娘たちが歌った自由曲を
歌っている学校があって
懐かしく観させてもらいました。




子ども達が 
何かに一生懸命取り組んでいる姿を見るのは
本当に 気持ちの良いものですね(* ´ ▽ ` *)

まさに 今の秋空のような 
清々しい感動と
元気を貰えるから

『 新たな気持ちで 今週も頑張ろう 』 

こんなおばちゃんでさえ 
元気な気持ちになれます p(*^-^*)q










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
              明日から いよいよ
            CSファイナルステージです
            こちらも 新たな気持ちで
              応援するぞぉ~っ 








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 19:11 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

Nコンi-185ウチも娘と一緒に観ることはなくなりましたねぇ(淋)
高校生の頃は 部活や塾で祭日であっても
家に居ることはほとんどなかったし
今は それ以上に活動範囲も広がり やっぱり忙しそうi-229

部活は 相変わらず高校の延長です。
入学当初は 部活に入るかどうかさえ 迷っていたのに、
やっぱり音楽を、楽器を続けていきたいみたいです。

高校で同じ部活だった子たちは
同じ音楽系でも ジャズだったり軽音楽だったり
それこそ 合唱だったりと
ちょっと形態が変わっている子もいるみたい。

それと なぜかラクロスが人気みたいで、
時代だなぁ~って 感じています。

ところで、鍵コメさんのブログでは
鍵コメさんにだけ読めるような 
コメントを残すことはできますか~?


2015/10/15 (Thu) 08:50 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16 (Fri) 15:56 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうかi-190
って 思いつきました(笑)
近々また 伺わせてもらいますねi-178

2015/10/17 (Sat) 10:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する