新しいバイト & グラタン弁当

娘が 夏休みにお世話になっていたアルバイト


空いた時間にちょっと入る・・・ 
みたいなことができなくて、
丸一日 時間を取られる上に、
ちょっと特殊な仕事内容だったので、
バイトの前後に 誰かと待ち合わせ・・・とか
ついでにちょっとどこかに行くなんてことは
絶対にありえないものでした。


バイト先からは
夏休みだけでなく、学校が始まっても来ていいよ
って 言ってもらっていたようですが、
娘は もっと時間の都合が付きやすいバイトをしたいと
探していました。



で、今回無事に決まったアルバイトは・・・  ケーキ屋さん


ココフラン 1



ケーキ屋さんの募集要項は
一日、5時間以上、週3日からという内容だったのですが、
実際に面接に行ってみると
週一日でもいいとかで、娘にとっては有難いものでした


緊張した面持ちで 面接に行くと、
カフェでも行こうかと、お茶を飲みに連れて行ってくれて
帰りにバイト先になるケーキ屋さんのケーキを
頂いて帰ってきました。


それも 何人家族か聞いてくれて
それなら6個ね と、詰めて下さったとか・・・。



上の写真は とても美味しそうだったので、
すでに3つ食べちゃったあとです(^-^;


 




          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 22 グラタン弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        マカロニグラタン弁当 





接客業は 大変だと思いますが、
それも愛想のない娘のこと、とても勉強になると思います。


最初は 役に立たないことも多いとは思いますが、
お金を頂く以上は しっかり役に立つよう
働いてほしいと思っています。










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           『 閉店までのシフトの時は
             貰って帰ることもあるらしい 』


            と、嬉しそうに話す娘。

           『 いくら美味しくても   
             夜に甘いものなんて食べんよ 』



 
            
           ・・・ 母娘でまた太りそう








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


関連記事

コメント

No title

ケーキ屋さんに決まったんですね(*^_^*)
娘もスイーツ系のお店にバイト行ってます。
以前はデパ地下に行ってたんですが、小さな売り場だったから、基本1人でしないといけなくて、レジも複雑でなかなか慣れなくて・・・・3ヶ月頑張ったけど辞めたんです。
そして今のお店では同じ年代だけど違う大学だったりの女の子が沢山いて、とっても楽しく行ってます。
大きな声での接客、笑顔もつけて・・なんて娘にできるのか?って思ってましたけど、店長さんにほめられたーとかって帰って来る日もあって、少しは成長してるのかなと。
時々ムッとするようなことを言われたり聞いたりすることもあるようですが、それも勉強だからねって。
ただ、バイトに力を入れすぎて、今月なんてパートの私より給料もらったんじゃないの?って(笑)
土日は単発で違うバイト入れたりしてるから、勉強はいつするの!!って怒る始末。
自動車学校にも行ってますが、いつ卒検を受けれるのやら・・・…大学生は忙しいですね(^^ゞ

2015/10/27 (Tue) 21:09 | ねこ子 #5I353XiY | URL | 編集
ねこ子さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ねこ子さんのお嬢さんも スィーツ系のお店で
アルバイトしてあるんですねぇi-179

娘は以前、甘い香りで気分が悪くなったことがあったので
ケーキ屋さんでのバイトは出来ないって言っていたんですが、
果たして ちゃんと続くのかどうかちょっと心配i-230

ただ、その時は百貨店の催事場だったので、
ちゃんとした店舗だと 換気の関係とかもあるだろうし
大丈夫かな・・・と、
あれ?楽観しすぎですかね(^-^;

そうなんです!
学生なんだから、勉強第一だからねi-199
と、強く強く言い聞かせて・・・
ウチは春休みに免許を取ろうと思っているので、
その辺りの兼ね合いも 上手にしていかないとi-201

長いようで、短い4年間i-190
充実した学生生活にしてもらいたいから
親として さりげなくフォローをしつつ
娘たちには 頑張ってほしいですねi-175


2015/10/28 (Wed) 09:20 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する