浪人する覚悟 & 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

先日、娘は
高校の時の 仲良し4人組で久々集まって
食事をしてきました。


 『 やっぱし あのメンバー最高 めっちゃ楽しかった 』



娘を除く3人は 現役の時 皆 K1大を受験しました。
残念ながら 希望の結果を得ることはできませんでしたが、
それぞれ 後期受験で合格。
そのうちひとりは 後期受験校へ進学しましたが、
2人はK1大へリベンジするため 浪人を選びました。


娘は それぞれ個別には会っていたようでしたが、
4人で集まるのは本当に久々で かなり盛り上がったとのこと。


  『 もう、春までゆっくり会えないだろうしね・・・。
     でも、本当に二人には頑張ってもらいたい。
     いい結果を出してもらいたい。』



と、自分の事以上に なぜか真剣・・・?






 


          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 28 クリーム煮弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
      豚肉と野菜のクリーム煮弁当 




娘と仲が良かった一つ上の先輩が
浪人で迎えた今年のセンター試験で、
残念ながら 思うような結果を出せず、


『 この一年の頑張りは 何だったんだろう 』


と、かなり落ち込んでいたと 娘も心配していました。
  ・・・ 自分も思うような結果が出せなかったというのに 



浪人をするからといって 
必ずしも良い結果を出せるとは限りません。
それを覚悟して その道を選んだとしても
やはり、良い結果を出して欲しい、
ううん、この際良い結果を出してあげたいと思うのが
人情というものでしょう


そんな甘い世界ではないことなど
重々承知していますが、
是非とも 二人には
いえいえ 浪人という大変な選択をした受験生には
後悔のない春を迎えて欲しいと願っています








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           このところ たるみ切っていた娘にも
           頑張っている友達との会話は
           良い刺激となったようです。
           大学生だって・・・いえいえ
           大学生なんだから
           もっともっと 頑張れ!! 

           因みに、先の先輩は
           あまりの失敗に国立は受験せず、
           希望の私大へ進学されました。 








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん








関連記事

コメント

No title

子供たちのセンター試験を思い出していました。
思うような点数が取れなかった長女。
確実に関東の国立大学に進学したくて
志望校をワンランク下げて合格。
長男は実力以上の関東の国立大学に果敢に挑戦し
見事に撃沈。結局第3志望だった東京の私立大学に
進学しましたが、自分のやりたい学部だったので
頑張れたみたいです。
次男は私立高校から系列大学への進学が決まって
いたので、だた受けただけ~とまったりしたものでした(^_^;)
3人とも自宅(岩手)を離れてのアパート生活。
下2人が学生なので、ヒーヒーいいながら仕送りしてます。

2015/12/06 (Sun) 17:44 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

受験に関しては 正直今でも
思うことはたくさんありますi-229
その思いを これからの事に
うまく反映できればいいなって思っています。
何事も前向きに考えなければ
うまく行かなかったことがいきてこないですからね(^-^;

それにしても、
三人とも自宅外生だなんて!
お子さんたちは 
きっと感謝してあるでしょうねi-228
私は今更ながら
娘に 希望の進路選択をさせてあげられたのだろうかと
思うことがありますi-230
親がこんなんじゃ ダメですね(-_-;)

2015/12/08 (Tue) 02:02 | はるるン❤ #- | URL | 編集

私も去年を思い出し、浪人中の娘の友達を思いながら読みました。
我が家には次女もおりまして、数年前に甲子園へ行った公立高校へ通ってます。次女は体育会系で運動部でガッツリ部活漬けです。先日やっと文理選択を終え、進路が少し見えてきたような…。長女の高校と違い、2年進級時には文理がきっちり分かれるので、考える時期が前倒しでその点では良かったです。
2年後また受験ですよ〜〜(泣)

2015/12/11 (Fri) 12:23 | るの #- | URL | 編集
るのさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁお~i-178
姉妹揃って優秀なんですねぇi-179
何とも羨ましいi-233
大竹クンも 六大学野球で活躍してるみたいだしi-205i-22
凄いですよねi-236

娘の受験を通して 私たちの時と今とでは 
大学受験そのものが随分違っているように思えて
とても戸惑いましたi-183
ウチは一人なので、今回得た受験の知識を
次に活かすことが出来ず ・・・残念i-229
でも、次がないってわかってるから
こんな呑気なことも言えるんでしょうね。
るのさんのように、次に受験を控えていると
やっぱり大変なんだと思います。失礼しましたi-195

何の力にもなれませんが、
愚痴くらいは 聞くことができるので(笑)
又 遊びに来てくださいねi-236
ココから応援していますよ~i-88

2015/12/13 (Sun) 12:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する