Xmasプレゼント & 豚丼弁当

クリスマスも終わって
いよいよ 年越しまでのカウントダウンが始まりましたね
今年 やり残したことは ないですか~?



聖なる夜の・・・ クリスマスイブ
ある意味、日本では一番華やかな夜でもあります。
   ・・・キリスト教の方 ごめんなさい・・・


そんな夜に 娘はアルバイトに精を出していました(淋っ)
アルバイト先のスイーツ屋さんは
クリスマス用のケーキを扱っていないにも拘らず
と~っても 忙しかったそうです。


この日は 最後までのシフトだったので、
娘の帰りを 駅まで迎えに行くと
月明りがとても明るく 本当にキレイでした


昨夜が 満月だったんですね
聞くところによると、
クリスマスの日の満月は 38年ぶりだったそうです。
思わず、夜空を見上げた方も 多かったんじゃないでしょうか?


 



     ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 17 豚丼弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          豚丼弁当 




24日は ウチの家族はそれぞれに忙しかったので、
25日の日に 細やかではありますが、
クリスマスの食卓を囲みました。


結局娘は 
パパサンタに何もお願いごとしていなかったので、
私の選択で 娘が欲しがっていたワンピースを用意しました。
もちろん、大喜び
普段では 買わないような価格帯の服だったので、
娘も 諦めていたようで・・・  だから尚更(笑)
今回は 特別ね




そして私へのクリスマスプレゼントは
思いもよらぬものになりました。それは・・・
小田さんが歌った「なごり雪」 
毎年 「クリスマスの約束」という番組があって、
いつも 楽しみにしているんですが、
今年の番組の最初に 小田さんが歌ったこの歌が
むちゃくちゃ 胸に響いてきて・・・感動 


もともと好きな曲ではあったんですが
この曲に特別 想い出があったわけでもなく、
だから どうして今回
こんなにも 私の胸に響いてきたのか
自分でも 不思議なんですが、
小田さんが歌っただけで、
私にとって 特別な曲になるなんて
もう 保存版にしてしまいました(笑)



そして・・・
今朝届いた 美味しいプレゼント

カルビー ポテト2015

これも 私にとって立派なクリスマスプレゼントになりました(笑)
食べ物に勝るプレゼントなんて ないでしょう








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


         「クリスマスの約束」で
         小田さんと和田さん(triceratops)が歌った
         AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
         これも抜群に良かったです
         まるで 違う曲みたい・・・(笑)







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する