リベンジする友達の様子 & ハンバーグ弁当

年末の話です。


東京の大学(MARCH)に進学した友達が帰省していて、
娘と一緒にショッピングや食事を楽しんだ後


『 MちゃんやRちゃんにも会いたかったけど、
  頑張ってるのに邪魔しちゃだめだよね 』



MちゃんとRちゃんは
志望校リベンジの為 浪人生活をしている同級生です。





    ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 19 ハンバーグ弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        ハンバーグ弁当 





娘がダメ元で
 『 何時に帰る~? 』

すると、Mちゃんから
『 自習してたけど 煮詰まったから もう帰るよぉ 』


運よく、帰宅時間を合わせることが出来 Mちゃんとも再会


『 Rちゃんは まだ自習してるの?』 
って 聞くと
『 年末だから 息抜きに天神でショッピングしてくる~って とっくに帰ったよ』 


さすがのRちゃんです(笑)
数学が唯一苦手なRちゃんですが、 
それを補うのに十分すぎるほど文系科目が得意

最近は、国語で安定の9割越えをしてくるそうで、
国語の得点に波があるMちゃんが 
どうしたら国語の点数が安定するかRちゃんに聞くと

『 これかなぁって思うのを 選んでるだけなんだよね 』

天才肌のRちゃんの返事は
努力型のMちゃんには 何の参考にもならなかったとか(笑)









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         Mちゃん  久々こんなに笑ったぁ
                会えてよかった
                イイ気分転換にもなったし、
                ありがとう

 
         Rちゃん  えーっ ざんね~ん
                会いたかったなぁ



           どんな状況下においても
           その子の個性って あるんですね
           もう 後一週間!
           健康だけは気を付けて








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する