冬の花壇から

今日は 小春日和になりましたぁ ( *´艸`)


暖かい日に 
少しでも 家の周りを片付けておこうと
うろうろしていると・・・



山茶花
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



あれっ
山茶花が咲いているのを見つけました~。
庭を造った当初に、
義父が持って来て植えてくれた山茶花ですが、
これが何年経っても大きくなりません

でも、枯れるわけでもなく、
こじんまりと やってきた当初の姿のまま
今日も佇んでいます^^



ギョリュウバイ



ギョリュウバイが 冬の庭に鮮やかな色を落としてくれています。
コチラは山茶花と違って すぐ大きくなるので、
思い切り剪定していますが、
チクチクするので 剪定も大変です。



2015 パンジー



正面の花壇には
夏のアメリカンブルーに代わって 
今年もパンジーとハボタン、
そしてチューリップの球根を植えました。



2015 ゼラニウム 白



玄関脇には
何時も元気いっぱいのゼラニウムが咲いています。




赤いバラ



残念なことに、
この夏、ヒストリーを病気でダメにしてしまいました
新しく迎えるバラに 
ボレロを買ってこようかと 散々迷いましたが、
ご近所のおばちゃんから 赤いバラを頂きました。

というか、
さし芽で増やせるように
お願いして 貰ってきました(笑)



赤いバラ UP



『 さし芽するには 時期が あまり良くないかもしれないから
  ダメだったら 言いなさいね、又あげるからね 』



と、言って頂きました
おばちゃん宅の北側に 
見事に咲いているこのバラを
いつも

『 綺麗だなぁ 』 

って 見ていた私・・・。 




嬉しいィ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

             病気にならないように
             大切に育てなきゃ








にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する