今年も終わり

ここ福岡は 
小雨の降る 寒い大晦日を迎えました。


早いもので、2015年も終わろうとしています。
子育てをしていて
こんなに迷い、戸惑い、悩んだ一年はありませんでした。




2015 定演 花束


 

最近 私は
私たちの人生において
何が 正解だったかなんて 
その終わりを迎える時になっても
きっと 分からないんだろうなぁ~って、
思ったりします。 
   ・・・ ちょっと哲学的?(笑) ・・・


なので、
今 自分が置かれた状況で
ベストを尽くすしかないんだろうなぁって。


そうしたら きっとそれが
将来の希望へつながっていく・・・。


正解だったかなんて 分からないにしても
満足できるものであれば 
素敵な笑顔で いられるんじゃないかと・・・。






2015 花たば




娘は 今年初めて
大宰府天満宮で 年越しをしようと計画しています。
もちろん、浮いた話のない娘だから
中学の時からずっと 仲の良いお友達と


私も、元旦に初詣をしたことはありますが、
年越しの経験はありません。
お参りするまでは、
長い参道を通って、太鼓橋を渡らなければなりませんが
噂では・・・ 駅からもう 全く進めないんだとか・・・


今年は 風邪をひいても構わないし
太宰府で 年越しをしてみたかったと言うので、許可しました(笑)


来年また、志望校へリベンジするお友達のために
絵馬を書いて お守りを買って
しっかりお願いしてくるんだとか・・・。





2015 花束




この蕾のように
今はまだ それぞれの思いが
ギュッと固く蕾んだ状態の娘たち。
いつかきっと それぞれが 
大輪の花を咲かせられるよう
準備期間である今を 
頑張って


親なんて
見守ることくらいしか 出来ませんからね





 


               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



           このブログを訪れて下さる皆さまに 
           本当に、感謝しています
           この通り、拙いブログではありますが、
           来年も、お越し頂けたら・・・
           と~っても 嬉しいです
           どうぞ宜しくお願いいたします。


           では 
           よいお正月をお迎えくださいませ。








関連記事
Category: ご挨拶

コメント

No title

娘さん、着々と親離れしていってますねv-290
友達と過ごす年越しも。。。楽しいに決まってますよね~。

去年の体調を気遣いながらの年末年始に比べたら
今年我が家は健康管理がおろそかになっています。
かなり。

私も自分なりに一生懸命子育てしてきましたが
本当に正解なんて分からないですよね。

そんな事考えても今の生活でいっぱいいっぱい
なんだけどv-355

ではでは
はるるンさん良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いしますv-353

2015/12/31 (Thu) 16:36 | さと #JalddpaA | URL | 編集
No title

今年も残すところ あと少し

遠く離れていますが
ネットで交流を持てた事
とても嬉しく思っています。

また来年も仲良くしてくださいね~

・・・・・・・・・・・・

家の子も優しいけど(笑)
はるるンさんの娘さんも優しいよ~(*^_^*)

2015/12/31 (Thu) 17:17 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

今年は ゆっくりしたお正月をお迎えでしょうか?
我が家も かなりのんびりしたお正月ですよi-270

娘・・・
友達との年越しはとても楽しかったようですi-179
新しい年の始まりに、
何をお願いして、何を決意してきたんでしょう(笑)

こちらこそ
今年も宜しくお願いいたしますi-178

2016/01/02 (Sat) 08:59 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ビオラさんから頂いた
その時々の温かい言葉i-72
本当に感謝していますi-260

今年は もうちょっと
娘のよい所に目を向けることが出来るよう
頑張ってみようと思っています(笑)

こちらこそ、
今年も宜しくお願いいたしますi-236

2016/01/02 (Sat) 09:12 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する