絵馬に思いを託して &  チキンソテー弁当

娘は先週も、太宰府天満宮へお参りしていました。


お正月に参拝した時は、中学の同級生と!
先週は、高校の同級生と(*^^*)


勿論先週は、このセンター試験で、
みんなが自分の目標点数を達成出来ますようにと








    ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 25 チキンソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        チキンソテー弁当 






高校時代 仲良し4人組として 
色んな思いを共有してきた仲間のうち
今年志望校へリベンジするのが 2人


二人には 大宰府の学業お守りを、
部活の後輩たちのために 絵馬を書き
奉納してきたとか


どこにしようかと、絵馬を奉納する場所を見ていると、
娘たちの出身校へ 入学できますように
と、書いてある絵馬を見つけ
自分たちにも こんな時があったなぁって
思い出していたんだとか
   ・・・頑張れ!未来の後輩ちゃん!!・・・


それと・・・
たまたま浪人している同級生の絵馬を見つけてしまい、
彼も又、K1大リベンジの為 祈願していたようで、
お節介ながら 娘たちも 
彼の為にも 願掛けしてきたとのこと!


娘が正月にひいたおみくじは
1番大吉
学業欄には 志望校合格成就 の文字


 『 私の周りの人たちが みんな合格出来たらいいな 』




予備校が終わる時間に 玄関で待ちぶせ(笑)
お守りと梅が枝餅を渡して


『 最後まで諦めず (お餅のように)粘り強く取り組んでね 』






去年 娘自身が辛い思いをした分
人に対して 優しくなれてるのかな?
娘も
人として 少しずつ成長しているようです  ← 親ばかでごめんなさい(〃ノωノ)










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           お友達の心配もいいけど、
           あなたもそろそろ
           後期試験が始まるのよ
           自分の試験もしっかり頑張ってね 








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する