センター悲喜交々 & コロッケ弁当

 『 あー 自分の時より ドキドキするぅ
    友達の試験でこんな感じなんだから 
    自分の子どもだったら どうなるんだろう?
    お母さんって大変だね 』




科目が終わるたび、誰かがツイートしている言葉を見ては
ドキドキしている様子の娘(。>ω<。)


『 国語が簡単だったらしい・・・』 
『 日本史も簡単だったらしい・・・』
『 数学 ちょっと傾向かわったのかな?』



と、この二日
色々心配している様子の娘でした(笑)








     ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 26 コロッケ弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          コロッケ弁当 





昨日の夕方当たりから 
自己採点を終えた子たちのコメントが入り始めました。
部活の後輩ちゃんが


『 失敗した・・・ 
  受験が終わるまで ツィッターに出てこないつもりだったけど、
  この現実を 自分ひとりじゃ受け止められない 』



彼女は 天が二物以上を与えたと思う程
成績優秀で とても可愛らしく そして性格もよいお嬢さんです。
医学部を目指している彼女にとって、
失敗したから学部変更とは 簡単にいかないようで、
娘も 相談にのっていたようでした。
すると・・・


『 先輩の言葉を聞いて、やっぱり志望学部目指します 』


娘なりに 言葉を慎重に選んでいたようで、
流石に そんな無責任なことは言っていないと思いますが


先輩後輩として、
互いに頑張ってきた月日、信頼関係があるから
出来得ることなのでしょうが、
誰かの人生の岐路となる選択に 
娘が携わってしまったかもしれないと思うと
娘のそんな成長を嬉しいと思うより、
正直ちょっと・・・  怖いものを感じます(;^ω^)


『 今日はもう 何もせず ゆっくり休んで
  明日から 私大向けの勉強開始します 』









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

        
           後輩ちゃんが後々 
           この判断がよかったと思ってくれるよう
           願うばかりです



           
           







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
関連記事

コメント

No title

こんばんは、あとむです。

ブログランキングから参りました。

センターも終わりおつかれさまでした。

この時期寒い大学の教室で、センターの前の共通一次を受けたことを思い出します。
失敗して私立になりましたが、いい思い出です。

色々経験して成長するので温かく見守ってあげてくださいね^^

応援完了


2016/01/19 (Tue) 17:35 | あとむ #- | URL | 編集
あとむさんへ


コメント、ありがとうございますi-189 

私も、共通一次世代です(笑)
あの頃と今とでは 随分受験自体が変わっていて
面喰うことばかりi-183

大学受験は勿論大切ですが、
長い人生の一通過点!
この経験を 次にどう活かしていくかが
大切ですよねi-235



2016/01/22 (Fri) 12:59 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

今年の地理の試験に岩手県北上市の問題が
ありました。
どんぴしゃ。地元です。写真も見覚えのある風景。
問題をやってみたけど、頭が痛くなってきました。
難しいを通り越してわからない。。。
北上市民だからと言って 有利になることはない
問題であるとの解説がありました(^_^;)

2016/01/27 (Wed) 14:59 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

以前 私もどんな問題が出題されているのか
見てみたことがありました。
その時、
わー 大変!って思った記憶があります(^^;

娘も、センターだけはもう受けたくないって言いますi-229
問題量も多いので、
最初に取り組む問題や
時間配分を間違うと
大変な目にあいそうですねi-201

2016/01/30 (Sat) 09:19 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する