やっとこさのサイン & 鶏のピカタ弁当

気が付けば・・・
今日からもう2月


本当にびっくりするほどの速さで 
月日が流れていきます


なんだか・・・ 
意味もなく焦っている自分がいます
   ・・・ 何に どうして焦っているのかも 不明ですが ・・・


 


          obentou1_20150708102136b2e.gif

12 3 鶏のピカタ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        鶏のピカタ弁当 






テスト前の 最後の授業で
娘は ようやく王先生のサインを頂いてきました


『 流 』 の感想を聞かれても 
応えられるようにと
本を読んでから サインをもらおうと思っていたようで、
娘が 先生の受賞作 『流』 を 読み終えた頃には
授賞から 微妙な時間が経っていて・・・


 『 ちょっとサイン貰いにくくなっちゃったなぁ~ 』


でも、2年生になっても 
先生が授業をしてくれるとは限らないので、
今日が最後のチャンスかも・・・と、
大学に 本を持って行きました。


娘と同じように思っていた学生もいたようで、
その子と一緒に 授業後 先生にサインをお願いに行くと、
先生は喜んで サインをして下さったとか( *´艸`)


本の裏表紙には
先生のサインと共に
娘のフルネームを 書いて下さり
何とも愛嬌のある 先生ご自身の似顔絵まで描いてありました


『 私も 本 持ってくればよかった~ 』


と、残念がりながらも
皆、中国語のテキストをもって 一列に並び
教室は 先生のサイン会会場に(笑)


『 この中国語の教科書だけは 絶対に捨てられんね! 』
 

皆 サインを書いてもらったテキストを 
大切に抱えていたそうです 









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           地下鉄で、一般女性のサインに
           応じていた先生を見て
           娘も サインを絶対貰いに行こう!
           と 思ったらしいです(笑)

           







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

関連記事

コメント

こんばんは(o^^o)
娘さんのフルネーム入りサイン、よかったですね〜♪♪
宝物ですね!

私はまだこの本、読んでないのですが、
機会があったら読んでみたいです
(≧∇≦)

早いものでもう2月。
春が待ち遠しいですね(^_−)−☆

2016/02/01 (Mon) 20:20 | nanamin #- | URL | 編集
nanaminさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

はい、本当に宝物になりましたi-70
先生が 作家だったことさえ知らなかったので、
候補者になられた後 テレビで拝見してまずビックリi-197
直木賞作家になられて なおビックリi-199

中国語の授業が始まった当初から
授業が面白いし、わかりやすいと娘が話していたので、
教え方が上手なんだねって話していました。
思いがけない出会いに感謝ですi-189

春・・・i-262
待ち遠しいですけど その前に恐怖の花粉がi-198
今年の九州は 去年の4倍?と、言われていますi-201
花粉症の私にとっては 恐ろしいですi-282

2016/02/03 (Wed) 11:44 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する