車校楽しい^^ & ピーマンの肉詰め弁当

後期試験も終わり
娘もようやく 自動車学校へ通い始めました。



 『 どーしても行かないかん? 
   あたし 運転せんのに 免許取らないかん? 』




と、最後の最後まで 
自動車学校へ行くことを 渋っていた娘



 『 学生の今だから 自動車学校の費用を親が出すけど
   社会人になったら自分持ちだからね!
   それでもいいの? 』








   ある日の・・・  obentou1_20150708102136b2e.gif

12 10 ピーマンの肉詰め弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
       ピーマンの肉詰め弁当 






娘は チャイルドシートに座っていた赤ちゃんの頃から
今でもずーっと 後部座席に座ります。
助手席に座ると 前が見えて落ち着かないらしく、
私と娘の二人で乗る時でも
私は いつもタクシーの運転手状態


私も 淋しいというより
横が見えて運転しやすいからいいんですけど(笑)



そんな感じだったから
運転することに興味がないのかしら・・・と思ってはいたんですが、
ううん でもやっぱり 
免許は取れるうちに取っておいた方がいいに決まってる



入校式を終えた後でも
気乗りがしない様子だった娘


『 こりゃ~どうなることやら・・・
  補講の心配しなくちゃいけないかな・・・ 』
 


と、不安に思っていたら
最初の実技から帰った娘は



 『 運転 楽しかった~
   アクセルとブレーキって 右足だけで踏みわけるんだね!
   あたし 両足使うのかと思ってた(笑) 』




 『 ・・・っ(絶句) 』 








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           娘のあまりの知識のなさに
           笑うどころか 呆れてしまいました

           どうか無事に 
           免許が取れますように・・・            








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

関連記事

コメント

No title

娘が年末最終日に学科を受けて合格し、大晦日とお正月にお互いの実家に帰るのに運転させましたー
私はペーパーなんですが、後部座席で何度エアブレーキをかけたことか(笑)
それからすでに1ヶ月、、全く運転する暇がなく💦
ダンナに指導はまかせるしかないので、なかなか娘と日にちが合わず、、
保険も若いから高くなるから、乗る日だけ掛けてます。

2016/02/04 (Thu) 18:36 | ねこ子 #- | URL | 編集

自動車学校 楽しく通ってくれて
良かったですね
ATかな?家は二人ともMTで
取りましたが
下の子がくじけそうになり
おだてて 笑 無事取りました

家も誰も助手席には乗りません
主人の運転でも
私後ろだよ(^^;

免許取ったけど 乗らない我が子

いつまで私が運転手です 汗

2016/02/04 (Thu) 19:46 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
No title

うちの長女みたい(^o^)

長女も運転する気がないからと自動車学校に行くのを
かなり嫌がりました。
大学4年のとき、早々に就職浪人を決意したので
就職浪人するなら自動車免許を取ること!を
条件にしました。
よほど車に乗るのが嫌だったようで、時間オーバーもなく
取れましたよ。
地元での就職なら自動車免許は必要だったけど
公共交通の便利な埼玉に就職したので、ずっと
ペーパードライバーになりそうです。
だた、運転免許証は身分証明に役だっているようです。

2016/02/05 (Fri) 23:13 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ねこ子さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

お嬢さんはもう、免許を取られたんですねi-179
「エアブレーキ」 分かるような気がします(笑)

そうかぁi-205
保険があったんですねぇ
普通にかけたら かなり金額的にupするんでしょうねi-183
ウチの場合も 乗る日だけの保険がいいかもi-278
教えて頂いて、ありがとうございましたi-34i-203

2016/02/08 (Mon) 00:55 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

娘の場合は、迷わずATですi-197
この時期でなければ、
補講分も含めての定額コースがあったんですが、
今の時期は そんなものがないらしく
補講の手出しがいくら上乗せになるのか 
ちょっと怖いです(笑)
娘の場合、straightでパス出来るとも思っていないので、
定額コースがないのが残念でしたi-182

あらi-190
ビオラさんちも タクシー状態なんですねi-179
ウチもまだしばらくは 私が運転手になりそうですi-229

2016/02/08 (Mon) 01:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

都会で生活するとなると
運転する機会もあまりないんでしょうね。
私も結婚するまでは ペーパーだったんですけど、
必要に迫られて 運転するようになったら、
今ではかなりの腕前?i-229?・・・ですよi-235

お嬢さんの場合は
「運転したくない」= 「補講なし」 という、
いい方向に向かったんですねi-197
ウチの場合・・・その逆になりそうな気がしますi-201
学科も早く受けておきなさいよ!って言っても
のんびりモードのようだしi-182
期間内にとってくれるよう 祈るばかりですi-229

2016/02/08 (Mon) 01:38 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する