びっくりぽんの推薦合格 & 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

今年から
東大も推薦入学を始めることを ニュースで聞いた時
どんな内容で 推薦入試をするのかなぁって 
興味を持って 見ていました。


今どきの傾向なのか
かなり総合的に判断されるような内容だったので、
対策を練るのも 試験を受けるのも
大変そうだな・・・って思った記憶があります。


その推薦入試に 
娘の出身校の生徒が 合格したようで、
娘もびっくりしていました。 


その子は 
抜群に成績が良く いつも学年一位
運動部に所属し 活躍していたのもあって
何のかかわりもない娘も 知っていたほど


みんなその合格を知ると

『 凄いというより 怖っ 』
『 今度から ○○高校出身って 言えなくなっちゃう 』

と、流石に 何時もと違う反応が








  本年度最後の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

1 6 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
      豚肉野菜のクリーム煮弁当 





これで今年度は 最後のお弁当になると思います。
わーーーっい(≧▽≦) 解放感!!


大学生になったら 
オシャレに学食を利用するのを楽しみにしていた娘(笑)
でも実際は、時間に追われ、
食べることさえ ままならない時期があったので、
とうとう お弁当を持っていくようになりました。


娘からは
『 いつでもどこでも 簡単に食べれるものを作って 』
と、要望されていましたが、
そんな内容のお弁当・・・作れない!!


最初は 色んな方のお弁当ブログを巡っては
研究していましたが、
やっぱり無理


だいたい、
大学生になっても お弁当を作ってもらっているなんて、
感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いなんてないはず!


親だって 人間よ!
文句を言われるから お弁当作りだって
だんだん手抜きになっちゃう


ひとが作ったお弁当に文句を言うくらいなら
自分でお弁当を作ってもいいわけなんだし・・・。



なんて 文句を言いながらも
又 4月から せっせとお弁当を作っているんだろうなぁ~
本当に 甘い親だよなぁ









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          本当に、合格おめでとうございます!
          きっとこれで、みんなにも良い刺激となり、
          個別試験への弾みとなることでしょう。

          個別試験まで あともう少し!
          みんな 頑張れー!!



  



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する