娘の自動車学校

娘が 自動車学校へ行き始めて 
1ヶ月半が経ちました 
車校の担当の先生から
最初の最初に言われたこと



『 学科は 早め早めに取っておいてね。
  みんな 実技は順調に進むのに、
  学科が遅れるせいで、先に進めなくなるから。』 



私も 自分の経験から 学科を早めに終わらせるようにと
娘に 言っていました。



なのに・・・
仮免を目前にして 先生から 
『 学科が終わるまで 実技ストップ 』
が 言い渡されました




娘は慌てて 学科の日程とにらめっこしながら
バイトや部活の前後に どうにか規定の講義を終わらせ
その後 仮免試験も無事にパス



これに懲りたのか
路上に出たら 早めに学科の授業を受け続け
今度は学科を すっかり終わらせていたので、
後は 実技だけだと安心していました。



すると・・・



『 お嬢さんの様子は いかがですか? 』



と、車校から連絡が入りました。
電話の趣旨が分からず、何事か聞いてみると
今度は 実技を全く受けていないとか(一一")
10日くらい 前回受けた実技より間が空いているというので、
連絡が入ったようでした。




春休みに入ってからの娘は 
最優先が 車校!・・・だったはず(^^; 
それから部活やバイト、
今は春休みで 帰省している友達との約束もあって
毎日、忙しくしているのは確かですが、
私も仕事をしているので、
娘の行動を 全部把握しているわけではありません。
 


今度は学科もすっかり終えているようだし、
路上に出たら 運転ももっと楽しくなるだろうから、
当初予定していた通り
春休み中には 免許を取れるなって思っていたくらいです。




娘に この謎の空白の理由を聞いてみると・・・


 『 学科(大学)の研修旅行で 車校の日程が空いたら 行く気が失せた・・・ 』
 


全く、理由にもならない┐(´-`)┌





しかし その後も 
娘は 実技の予約を取るわけでもなく、
このままだと2~3週間 
前回の実技から 日にちが空いてしまう
この間にも
運転の感覚が鈍ってしまうんじゃないかと心配です











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          やらなくちゃいけないことを、
          早めに終わらせようという気はないのか

          
          
          気まぐれ娘に 呆れるばかりです( ̄ω ̄;)









関連記事

コメント

No title

私の娘にも免許を取ったからには、運転の感覚を忘れないようにと主人と都合をつけ(私はペーパーなので・・)運転をさせているのですが。
どうも駐車が苦手のようで、思うようにできないことに嫌気がさし、「運転は向いてない」だの言い出すようになりました。
何の為に免許とったのよって言うと、「運転してみないと向いてるかどうかわからないじゃん」とか屁理屈言うし。
それでも、前よりずいぶん上手になったよっておだて作戦で無理矢理運転させているところです。

せっかく仮免までとられたのだから、なんとか卒検まで行かせたいですよね・・・自動車学校の費用も自分の時よりかなり高くなってますし、もったいないですよね。←これにはほんとびっくりしました。

2016/03/21 (Mon) 17:51 | ねこ子 #- | URL | 編集
ねこ子さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

娘も 免許取得は 考えているようですが、
車校の期限ぎりぎり使うことを想定しているようでi-229
そうは云っても 何が起こるか分からないから
早めにとるように今、説得しているところですi-182

ウチの娘も 運転自体に興味がないみたいですが、
社会人になって、
運転せざるを得ない状況になれば
嫌でもしなきゃいけなくなるし、
免許を持っていて損をすることはないだろうから
必要に迫られるまでは
ペーパーでいいかなって思っています(笑)

今は、期間内に免許を取ることを目標にしているような
情けない状態ですが、
費用も一括して払っているので、
とにかく取ってもらわないと!!!
しっかし車校代 高価だと分かっていたけど
いざ払う段になると ぱっやり痛いですよねi-210

2016/03/25 (Fri) 09:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

うちの長女は就職試験を受けながら通っていたので
なかなか進まずに、私の方がかなりイライラしました。
娘はマイペースだし、無理やり通わされている感
オーラ丸出しだし。。。

結局半年掛かりました。
ブランクが多かったのに時間オーバーなしは
たいしたものだと思いましたが(^_^;)

2016/03/26 (Sat) 20:59 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

就活しながらは 大変だったでしょうi-201
免許は 持っていた方がイイと思うのは親の思いで、
本人には そんな感覚はないのかもしれないですねi-182

娘と同じくらいに入校したお友達は
先日 卒検だったと聞き、
いよいよ焦った私でしたがi-229
今は何を云っても 無駄なような気がするので、
我慢しようと思っていますi-230
4月から再開するという言葉を信じてi-232

2016/03/30 (Wed) 00:22 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する