あけましておめでとうございます

今年の初日の出 
福岡は うす曇りが広がっていて
雲の切れ間から 
どうにか拝むことが出来ました

皆様には


良いお正月をお迎えのことと思います    i-saru85.gif
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。








太宰府天満宮で 年越しを迎えた娘は
楽しかった~ と 帰ってきました。


大晦日 
娘たちは 天満宮近くのショッピングモールで映画を観た後
参道で お店をみたり 食事をしたりして、
10時半には スタンバイをしていたようです(笑)


その時間でさえ、
境内にぎりぎり入れるくらいの位置取りだったらしく
年越しの時間が近づくと
どこからともなくカウントダウンが始まって
おめでとうの瞬間を迎えたようです


それから娘たちは すんなりお参りもでき、
おみくじをひいて 
大宰府名物の梅ヶ枝餅もしっかり買って 駅へ。
しかし、今からお参りする人達は 
大変な状態になっていたようです。



 『 ちょっと早いかなぁって思って行ったけど
    あの時間でちょうどよかったかも・・・ 』 







           i-saru63.gif




さて 今年の私の目標は・・・   『 笑門来福 』

笑ってさえいれば、幸せが来るなんて
そんな単純なものではないと思いますが、
でもでも
悲しい顔や 怒った顔では
幸せは逃げて行きそう

だから 少しでも 笑顔 でいる状態を増やそう
と、思っています(笑)


まずは笑顔 とりあえず笑顔
これ、自分では とーーーーっても不自然な作り笑いでも、
脳が幸せだと誤解するらしく、
その結果、心身共にいい影響を及ぼすらしい


だから まずは笑顔
作り笑いであっても 笑顔


頑張って、脳を誤解させるぞぉ









   i-saru94.gif皆様にとって あっぱれな一年になりますようにi-saru64.gif










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



           娘が観た映画は・・・ logo2.png


0_2016010210244506c.jpg
                                      画像お借りしています → 




orange(1) [ 高野苺 ]



これ 原作マンガがいいよのねぇ






可愛いおさるさんの絵は コチラからお借りしました → 
関連記事
Category: ご挨拶

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する