雪だるま作ろう~♪

今朝 カーテンを開けると
一面真っ白で・・・


 眩しいィーーーっ


日曜日ということもあってか
今日は 無音の朝を迎えました。





2016 大雪


目測ですが、
   ・・・ 寒すぎて 外に出たくない ・・・
塀の上の雪は 20㎝はあると思われます
そして今も降り続いているので、
もっともっと積もりそうです。
今日の福岡は 最高気温が氷点下だと予想されています




さて
娘が今日、予定通り出発したとして
公共交通機関は 動いていましたが、 ← 凄いわ
我が家から駅までが 一番ヤバかったかも・・・


 『 こっちは いい天気だよ\(^o^)/ 』


結果論ですが、
予定通り 今日出発で大丈夫だったのかもしれませんが、
一番可愛がってもらった先輩のアパートに泊めて貰って
久しぶりにゆっくり話すことが出来て
娘にとっては 良かったんじゃないでしょうか


先輩には 
本当にいきなりの訪問で申し訳なかったんですが
感謝で いっぱいです






さて、娘に コチラの雪の画像を送ると

 『 雪だるま作ろ~ドアを開けて~ 』




2016 雪だるま





寒すぎて そんなこと
私には考えられないけど
子ども達は元気なんですねぇ~


空き地に雪だるま 
コレかなり大きいですよぉ~










                参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 

           予報ではこの天気
           明日まで続きそうです
           明日の朝の出勤が 恐ろし過ぎる
           北国の人って 大変ですね 






関連記事

コメント

No title

すごい雪ですねi-84
この日の積もり方は岩手を超えてるんじゃないかと
思います(^o^)
私の住んでいるところは豪雪地帯ではないけど
やっぱり雪は降らない方がうれしい。。。
今年は雪が少なくてラッキーです♡
雪かきは今のところ、父の仕事だけど、そろそろ高齢だから
私がやらなきゃないのかと思うと ちょっとうんざりです(^_^;)

2016/01/27 (Wed) 14:37 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ここにずっと住んでいるわけではありませんが、
私の半世紀に近い^^;人生の中で
一番凄い雪でした(*_*)

今年は暖冬で 暖かい日が続いていただけに
本当にびっくりでした。
今回の雪で 
お店などは 入口近くを雪かきしてありました。
慣れない作業に きっと大変だったと思います。

今週は 関東以北が大雪になりそうですね。
くれぐれも お気をつけくださいませ。

2016/01/30 (Sat) 09:01 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する