初めてイッタラ(オリゴ)を買ったのに・・・

北欧のインテリアが とても好きで、
我が家の家計と相談しながら、
少しずつ 増やしてきましたが、
考えてみたら 我が家に
今人気の北欧食器はありません。



人気ブロガーさんの記事を見ていると
今 流行りのせいもあってか
見ない日はないほど
皆さんよく使ってあります。



シンプルなので、
どんな料理にもあって 使いやすいと・・・。



ずっと 買い替えしたいと思っている食器がありました。
それは フルーツやヨーグルトを食べる時に使うもの!
今 我が家で使っている食器はというと
ショッピングモールの催事場売り場で 
取り敢えずかったもの!
取り敢えずで買ったものの
それを使い続けて15年



ついこの間買ったようでも もう15年・・・
この歳になると 15年なんてあっという間です



月日なんて あっという間に過ぎちゃうんだから
それなら 気に入った食器を
最後まで使うつもりで買ってもいいか・・・
と、アウトレットへ 出かけました。 ← それでもやっぱり安い方が嬉しいし




イッタラ 
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ネットで 一応検索していたんですが、
その時、赤やグリーンは 安く出ていたのに、
ベージュを見かけなかったので、
アウトレットで ベージュを見つけた時に
あぁ、これでいいか!って、即買しました。



定価3,800円の30%off
アウトレット商品なので、ブルーのシールのところに気泡ありです。
でも・・・ よくよく見ないと 分かりません。
   ・・・ よくよく見ても 分からないものもあります ・・・



イッタラ 写真



店内を見ていると 2015夏季限定商品だったため
30%offになっている商品もあり、
珍しく 娘が

 『 これ可愛い 』

と、いうので、一緒に購入しました。




喜んで買って帰ってきたので、
何もみなければいいのに・・・

ついつい ネットで見てみたら・・・







 げっ!60%offになっているサイトがある!Σ(゚□゚(゚□゚*)! 


イッタラ オリゴ デザートボウル 250ml ベージュ iittala Origo 【HLS_DU】






実は私 まだガラ携を使っておりまして
それも ほとんど通話とメールしかしないので、
つなぎ放題にしておりません。

なので、この日も
一緒に行っていた娘に


『 ね!ねっ! 一応スマホで、値段確認してみて!! 』


と、 頼んでいたんですが、
娘は娘で 自分のものを調べるのに 忙しくて・・・




アウトレット=安い 
わけではないと、
分かっていたはずなのに



因みに コチラの限定商品は
ネットでも 定価販売が多い中、
コチラのサイトは 30%offのようです

アラビア (ARABIA) ムーミン ボウル サマー 2015 浜辺のひととき









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          こうなったら もとを取るつもりで
          たくさん使ってやろう!って
          気持ちを 切り替えていたら
          値段のショック以外にも
          もう一つショックな事がありました








にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

関連記事
Category: goods

コメント

こんばんは``

イッタラのオリゴ素敵ですよね``

私も、よくやります(笑)
アウトレットで、ルンルン気分で買ってきて、
よせばいいのにネットで検索してしまって、
ネットの方がやすじゃ〜〜ん!!って
ショック受ける事(笑)
最近は、見ても、実物を見てダメなところがどこか見れて選べたからちょっと高かっただけとか暗示かけちゃいます。

好きな食器を使うのって気分も上がりますよね♪

2016/02/12 (Fri) 20:17 | tocotocousa* #DPculH5g | URL | 編集
tocotocousa*さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

tocotocousa*さんも やっちゃいますか~~(笑)
そうそう、
やめておけばいいのに、ついつい見てしまうんですよねi-183
娘からも さんざん冷やかな反応をされてしまいましたi-182

でも本当に、
自分の好きな食器を使うと 
気分が上がりますよね(^ω^)
お金がなくなっても 気分が上がればいっか(笑)

2016/02/13 (Sat) 01:13 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する