カープ優勝おめでとう! & ホークス頑張れっ!!

その昔 カープ女子だった私


なぜかというと・・・
中学で、ソフトボール部に入り、
それがきっかけで 野球観戦をするようになりました。
その頃強かったのが 広島東洋カープだったのです
なんとまぁ、子どもらしい単純な理由です(笑)
山本浩二、衣笠、高橋、北別府などなど・・・懐かしい


その頃は ライオンズが福岡を出て行って、
そんなに時間が経っていなかったし、
テレビ中継と言えば ジャイアンツ戦しか放送されていなかったので、
殆どの福岡人は、ジャイアンツファンかライオンズファンだったはず


なので、カープファンだというと
決まってみんなから 聞かれたものです

『 なんで? どーして??』 





大学生の頃、
カープがリーグ優勝した時の日本シリーズが
第8戦までもつれ込んだ年がありました。
みんなで、福岡から乗り込もうと、盛り上がったのに、
結局 私だけ行けなかったんですよねぇ
まだ日本シリーズの試合が 日中行われていたので、
確か・・・ 講義の関係だったと思います
みんな 感動したって 
大喜びで帰ってきてたよなぁ




それから およそ30年?
今年の日本シリーズは、
『ホークス VS カープ』 という
私としたら 夢の対決になる予定だったのですが


     ほーくすぅ~ 頑張れよぉ~

ソフトバンクHawks 2016 
                   画像お借りしています → 



今朝、情報番組のスポーツコーナーで、
張さんが、
『 もう、日本ハムで決まりでしょう 』
と、言っていましたが、
まだまだ 福岡のHawksファンは 諦めちゃいませんよーーーっ!


昨日、応援に行ってた娘も
口数少なく、帰ってきましたが
まだまだ! 
そう、まだまだまだまだ!!


最後の最後まで
ホークスのリーグ優勝を祈って
応援するのみ


日ハムとの直接対決まで
望みをつないでほしいです



  攝津 頑張れ!!エースの意地だ!!

ホークス セッツ
                   画像お借りしています → 






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           カープファンの皆さま、
           是非、日本シリーズでお会いしましょう







にほんブログ村テーマ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村テーマ 野球ブログへ
野球ブログ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する