春を見つけた!

一昨日は、20℃近くまで気温が上がったというのに、
昨日は一転 又雪が降りました
そして今日も かなり冷えています。


頭では この温度差を 十分理解出来ているんですが、
身体が 対応出来てないって感じ(@_@)
悲しいかな
こんなところにも 歳を感じる事があるなんて


早く暖かくなって欲しいけど
そうなると今度は
花粉症が怖いしなぁ 






さて こちらは
先月 大雪だった時の写真ですが、
水色の矢印のところにご注目(笑)



大雪 1




この矢印部分の 雪が解けだして
顔を出した 我が家のうさぎちゃん




ゆきうさぎ




調度 この大雪の数日前に
ふらりと立ち寄ったホームセンターで
主人が 気に入って購入して来たものです。


正直、こうやって 顔を出すまで
存在を忘れていたので、
見つけた時は 一瞬


『 ひぃーーーっ!何かいる!!』 


って、びっくりしました(笑)





雪が解けた後、
かなり ダメージを受けただろうなぁって
庭の植物を確認していたところ、
昨秋に植えた チューリップの芽を見つけました



2016 春 チューリップ発芽
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


いつもの年より
ちょっと多めにチューリップの球根を植えつけたので、
今年は どのくらい咲いてくれるか
春が 楽しみです



2016 春 水仙



そして、水仙
これ・・・ 植えっぱなしにして4.5年経つので
一株植えたものから複数の芽が出てくるようになりました。
   ・・・ 横に 雑草が生えてる 手入れしていないのが バレバレですね ・・・

ウチの庭の環境を考えずに
花の豪華さで選んだ品種なので、
八重咲きのこの水仙は 頭が重くて 
ちょっと強い風が吹くと すぐ倒れてしまいます

 

2016 春さし芽 バラ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


今、いくつかの品種のバラを 指し芽Challenge中
去年、近所のおばちゃんから頂いたものや、
ウチに今ある品種のものです。


去年、ダメにしてしまったバラがあって、
あぁ、増やしておけばよかったと後悔したので、
順々に、さし芽をして 増やしておく準備をしています。



2016 春さし芽 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし


さし芽を始めた時期が よくなかったかなって
心配していましたが、
新しい葉っぱや、新芽が出てきたから
もう、大丈夫かな?
水切れだけはしないように
気を付けなくっちゃ







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          さし芽が成功したバラを 
          植える場所の土を
          改良してあげないといけないのですが、
          このところの寒さで 日延べしています

          花粉の飛散が多くなる前に
          ちゃんとしておかなくちゃ
          




       
        
関連記事

コメント

こんにちは^^
こちらも今日はあたたかくてとてもいいお天気です。
うさちゃん、可愛い♪
お茶目なご主人ですね。

我が家の庭はやっと雪がとけて、土が見える状況になりました。

チューリップが芽を出したのを見ると嬉しくなりますよね(#^.^#)

2016/02/19 (Fri) 15:38 | nanamin #- | URL | 編集
nanaminさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

nanaminさんのところは 大分 雪が積もるんですねぇi-4
コチラは数年に一度くらいしか 積もったりしないんですが、
先月の大雪は 本当に凄かったi-183

チューリップの花って 
春をと~っても感じるし、
芽が出ているのを見つけただけで
嬉しくなっちゃいますよねi-262

いつもピンクばっかり買ってきちゃうんで、
今年は(昨秋)は 赤を買ってみたんですi-236
華やかになりそうで、咲くのを楽しみにしていますi-178

2016/02/20 (Sat) 01:11 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する