悲しすぎる事件

信じられないような事件が起きました。
それも 娘と同じ歳の・・・。



事件を知った時、
福岡、予備校、国立難関大・・・ など、
あまりにも聞きなれた単語の数々に
私は 本当にびっくりしたんですが、
意外にも 娘は、



 『 あー それ ○○(予備校名)やろ?
    毎年福岡は この時期 予備校生がらみの事件が発生するらしい
    だから意外とみんな 冷静に受け止めてるよ 』







娘の話によると、
今回のように大々的に報じられないまでも
毎年福岡では 予備校生が引き起こす
何かしらの事件が発生しているらしいのです。



今回は、凄惨すぎたためなのか
二人が 東大受験コースだった為なのか
同日、他に大きな事件がなかったのか
かなり大きく報じられているようです。



犠牲になった女の子の出身校が
姪っ子が出ている高校だったり、
主人が熊本出身なので、
主人の友達にも 同校出身者がたくさんいて
私の周りでの 反響が大きすぎて
余計に いたたまれない気持ちでいっぱいになります。





『 ばかにされたような気がした 』




本当にコレが動機だとしたら、
あまりにも幼稚過ぎる動機に 愕然とします。




事件を起こした男の子も
彼のこれまでの人生において
劣等感を抱いたことなんかなかったのかもしれません。



男の子にも 受験に対する周りからの期待や
それに対するプレッシャーなどは
計り知れないものがあったかもしれません。



しかし 仮にそうであっても
人の命を奪う もしくは 
人を傷つける行為をしていい事にはなりません。




 

おばあさまの成人式のくだり・・・
ウチも来年の成人式の準備に本腰を入れないと
と 思っていた所だったので、
ご遺族の方の気持ちを思うと
本当に 言葉もありません。










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          しかし・・・
          福岡で 毎年予備校生が事件を起こすという噂
          浪人するということは
          私たちが思う以上に
          精神的にかなり苦しい状況に
          追いこまれるのかもしれません。
          勉強だけでなく、
          心のケアを大事にしてほしいです。


          最後になりましたが、
          ご冥福をお祈りいたします。

   
          
                     
       
   
関連記事

コメント

No title

ほんと驚きました。
悲しい事件です

この一年間 毎日頑張っていた娘さんの事を
思うと
娘さんもご家族も無念でしょうね。

春からは待ちに待った
楽しい大学生活が待っていたでしょうに。

犯人の子も同じ浪人生。
私達には解らないような心の葛藤などが
有ったのでしょうが
それとこれとは別だもんね~
どうして?って

無くなった女の子が卒業した高校は
私のいとこの母校みたい。

同じ年代の子供を持つ親としては
気持の整理が付きませんね

2016/03/04 (Fri) 20:21 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

本当の情報なのか まだよくわかりませんが、
今回は 恋愛感情の縺れだったとか・・・。
男の子が 告白して
返事を曖昧にされた=ばかにされたと思ったとかでi-201

当事者が 優秀な予備校生だったので、
私は勝手に 
受験に対する様々な葛藤やプレッシャーから
引き起こされた事件なのかと思っていたんですが、
まさか 独りよがりな恋愛感情だったなんて!

勉強も勿論大事ですが、
多感な時こそ 色んな事を経験させておくことは
人間形成にとって とても大切なことなんだと
改めて思いました。


しかし やりきれませんね。

2016/03/06 (Sun) 00:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

本当に悲しいですね。
娘と同じ制服の卒業アルバムの写真をテレビで見るたびに何とも言えない気持ちになります。
娘とは面識があるくらいの存在だったらしいのですが、3年間同じ学校生活をしていた同級生だし、彼女の分まで大切に毎日過ごして欲しいものです。

2016/03/13 (Sun) 22:20 | るの #- | URL | 編集
るのさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

だんだん事件に関しての証言が出てきて
知れば知るほど、やりきれない思いがつのるばかりです。
女の子は 合格されていたそうですね。
これからやりたいことや、将来の夢などもあったでしょうに・・・。
本当に残念でたまりません。

この事件に関しての 
地元の方の衝撃は 大変なものだったと思います。
彼女が果たせなかった大学生活
娘たちは、当たり前だと思わずに、
今を大事に 過ごしてほしいですね。

2016/03/14 (Mon) 23:57 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する