お見舞い申しあげます

今日は 日中良く晴れて 長閑な一日となりました。


こんな日を
また 当たり前だと思いつつあった私、 
何事もなく穏やかに過ごせることに
本当はとても感謝しなくてはいけないことを
すっかり忘れていました。




2016 ぺんぺん草




昨夜は、主人は飲み会、娘はバイトだったので、
ひとりで過ごしていました。
テレビを観ながら うとうとしていて
緊急地震速報が流れても 
うまく把握できずに ぼ~っとしていたら
いきなり横揺れがきて とても驚きました




2016 球根




実は 10年ほど前にあった福岡西方沖地震の時は 
福岡市内のマンションに住んでいたので、
かなり揺れて とても怖い思いをしたんですが、
ココに越してきてからというもの
地盤が強いのか?
地震速報で報じられるような揺れを感じることが
殆どありませんでした。




2016 つる日々草




福岡の地震の時は、昼間だったし、
家族一緒に過ごしていたので、
心強かったんですが、
今回は、夜一人で過ごしている時に地震!
そのあとも、何度か緊急地震速報がなり、
その都度、大きな揺れが来て とても怖く
不安な時間を過ごしました。




2016 水仙




公共交通機関も かなり乱れていたものの
主人も娘も どうにか12時過ぎに帰宅できました。
帰宅した娘のSNSから 
知り合いの状況も分かってきました。


熊本市内で下宿している
先輩同級生たちの部屋の中は 
食器や日用品が散乱し
近くの公民館や大学へ避難しているようでした。




2016 はな




市内に住んでいる主人の姉にも
なかなか連絡がつかず、ヤキモキしましたが、
無事だと分かり ホッとしました。




2016.jpg




今日ココでも 何度も身体に感じる余震がありました。
被災地の方は、本当に大変だと思います。
明日からの天気もかなり心配です。
どうかどうか
気持ちを強く持ち、頑張って下さい。









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 


          このブログを通じて知り合った方々の
          ご無事をお祈りしております。

            





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 09:28 | # | | 編集
No title

おはようございます。
今日未明、九州でかなり大きな地震がありましたね。
福岡もかなり揺れたのでは・・・
大丈夫ですか?

東日本大震災のときを思い出しています。
これが夢の中の出来事だったらいいのにと何度も何度も
思いました。
夜の闇を絶望的な思いで過ごしました。
ご無事でしょうか?

2016/04/16 (Sat) 09:31 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

まさか九州でこんなに大きな地震があるなんて
誰も想像できなかったと思います。
熊本は 阿蘇の関係か?
比較的小さな地震はあっていたようですが、
まさかこんな大きな地震が起きるなんてi-198

私が感じた不安や恐怖なんて
被災地の方々のことを思うと大したことはないはずなんですが、
それでも確かに怖かった!
なので、逆に被災地の方々は
どれだけの恐怖を感じられたのかと思うと
胸が締め付けられる思いです。

少しでも早くおさまってくれることを願って・・・
お気遣い、ありがとうございました。

2016/04/17 (Sun) 10:17 | はるるン❤ #- | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

いやぁi-205 
ちょうど寝ようとしていた時だったので、
本当にビックリしましたi-282

この地震で東北地方まで揺れていたと知って、
改めて地震の大きさに驚かされました。
ある程度大きな余震が来ることは覚悟していたんですが、
まさかもっと大きな本震がくるなんて・・・

主人のふるさとということもあって、
熊本は慣れ親しんだ土地です。
熊本城の姿や、阿蘇の大橋の状況を見るたびに、
いまだに信じられない自分がいます。
早く、おさまってくれることを願うばかりです。

お気遣い下さって、
本当にありがとうございました。

2016/04/17 (Sun) 10:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する