理解不能な娘の趣味 & 焼肉弁当

今日は、天気予報通り 朝から雨が降り続いています
ココ福岡は かなりの雨になりそうです。


ニュースでの雲の様子を見ていると
熊本より福岡の方が降っているようですが、
こんなひどい雨が降ったら
熊本はどうなるんだろうと
とても不安な気持ちになります。

この雨で 熊本地方の被害が広がらないよう
お祈りしております







          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 12 焼肉弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          焼肉弁当 





今日は 私がフリーだったので、
主人と娘を 駅まで送って行きました


大学が始まったばかりだというのに、
かなりお疲れモードの娘
それもそのはずです。
娘は 4月からバイトを増やしました。


娘は今
お金のかかる ある趣味に夢中になっています
その趣味で 先日も大阪に行き、
少しでも経費を安くするために
京都の大学へ進学した 
高校の同級生宅へ泊まらせてもらっていました。


私たち夫婦にとって 理解不能なその趣味 に
お小遣いをあげる気持ちにもならないので、
バイトに精を出している娘なのですが、
2年生になって 大学も忙しそうなのに、
体調を崩したりしないだろうかと心配しています

・・・・・  はい、相変わらず親ばかです ・・・・・




何かに一生懸命になることは大切なことだと思いますが、
今 娘が夢中になっていることは
なんとなく 違うような気がしてならないのです。


色んな経験や 周り道も大切だと思いますが、
大学生活という大切な時間を 
もっと違うように過ごしてほしいと思うのは
親のエゴなんでしょうか


今は 何を言っても
『自分がバイトしたお金でやっているんだから』
と、聞く耳をもってくれないので、
私も 見守るしかないのですが、
そのせいで、授業を疎かにするようなことがないよう
気にかけてみていこうと思っています








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

        上手にさぼっている大学生もいると思います。
        自分の時のことは 棚に上げて
        口うるさく云ってしまう私です
        まぁ、娘からしたら煩わしいでしょうけどね







にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
  いつもと違うひと工夫を 研究中 (*´ω`*)







熊本にとって 優しい雨になればいいなって思っていたら
この曲を思い出しました。
年代がバレバレですね(笑)








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する