続く余震の恐怖

今朝の福岡は
昨夜の大雨も過ぎ、晴れていますが、
風がとても強く そのせいか肌寒く感じます。


昨夜は どうにか休むことができましたが、
一昨日の夜は ココ福岡に住む私たちでさえも
殆ど眠ることが出来ませんでした。




2016 勿忘草




一昨日 1時半前にあった本震の後、
朝方近くまで 30分毎に 緊急地震情報が出され
スマホから流れてくる あの凄まじい警報音と、
その後すぐやってくる地震の振れで
眠ることが出来ませんでした。


恐らく被災地熊本では
5分おきくらいに 震度3以上の振れがあったんではないかと思われます。


30分間隔でやってくる余震でさえ
不安と恐怖で 精神的にも肉体的にも
かなり疲労感を感じているのに、
被災地の方の疲れは、いかばかりか・・・。



2016 ハナミズキ 1




大学が避難所になっているせいもあってか、
無期限休講となっているらしく、
娘の知り合いの学生たちは 帰省してきているようです。
地元の学生は勿論 被災地の方々は
そこで過ごすしかないので 大変だと思います。




2016 ガザニア




一昨日の野球のゲーム後の
ソフトバンクHawksの内川選手の涙のお立ち台
ウッチ―の優しい人柄をうかがい知るエピソードですが、
きっと、みんな同じ気持ちだと思います。




2016 




SNS上でのつぶやきの中には、
報道陣の人数やその車、機材が多すぎて
折角 支援物資が届いても 
それらが道をふさぎ 取りに行く途中が
大渋滞になっているとのこと。


事実を伝える報道はとても大切ですが、
今は何が一番大事なのかと言うことを
もっと瞬時に判断してほしいと願っています。




 



               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 

          今はただ、
          早く地震がおさまることを祈るばかりです。
          大変な日々が まだまだ続くと思いますが、
          本当に、頑張って下さい   
         






関連記事

コメント

No title

怖い思いをされましたね。

まだ余震が続いていて 夜もぐっすり寝られない人が
沢山いると思うと胸が締め付けられます。

16日未明の震度6の地震は
おじが済む 南阿蘇村に大きな被害が出ました。
おじ夫婦は避難して無事が確認できました。

学生寮に住んでいた学生さん2人が亡くなられたと知り
離れて暮らすご両親の気持を思うと
悲しくなります。

これ以上被害が広がらない事を
ただただ祈るだけです。

2016/04/17 (Sun) 22:53 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

被災地からは 遠く離れている私が、
こんなに怖い思いをしているんだから、
本当に熊本の方は 大変な思いをされていると思います。

ビオラさんのご親戚の方も ご無事で何よりでしたね。
悲しい報道を聞くたびに やりきれない思いです。

避難されている方も多いようなので、
避難先での生活も大変だろうと心配されます。
今日、買い物に行ったドラッグストアで
子ども用おむつや離乳食をたくさん購入されている人を見ました。
これから熊本へ向かうのだそうです。
物資も不足しているようで、
この辺りのスーパーやホームセンターでも品薄状態になっています。
地震が早く沈静化して 普通の生活が戻ってくることを願うばかりです。

2016/04/18 (Mon) 15:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する