真夜中のティータイム & 豆ごはんとハンバーグ弁当

今朝 起きたら、
我が家で 今年最初のバラが咲いているのを
見つけました



ただ・・・
朝から雨が降り続いてるので、
庭に出て じっくり見ることもできず、
窓越しに 眺めているだけです



いよいよ 今年もバラの季節到来です



玄関わきの ラベンダーも咲き始め
今度 改めて 
我が家の花たちの写真をupしたいと思っています(*^^*)








          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 14 ハンバーグ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
       豆ごはんとハンバーグ弁当 






 本人には 決して言えないことですが
最近 ちょっとふっくらしてきたような




ケーキ屋さんでのアルバイト
閉店までのシフトの時は
ケーキが余ると 持って帰ってくることがあります




閉店業務を終えて帰ってくるので、
帰宅するのは かなり遅い時間になります。




娘は 部活や授業が終わって バイトに入るので、
その前に 夕食を軽くとっているようですが、
帰宅する頃には やっぱりお腹が減るので
軽く夕食を取ります。
そこでやめればいいのですが、
貰って帰ってきたケーキに 
ついつい 手がーーーーーっ 




私も寝る前なので、
強い決心をして  娘を迎えに行くのですが、
たまたま 自分が好きなものを持って帰ったりすると
真夜中のティータイムが始まります
   ・・・ はいっ 母娘ともに 意思が弱いのね ・・・ 




娘も夜中で テンションがhigh になっているのか
大学でのこと、
部活やバイトのこと、
そして(私が理解不能な趣味のことなど
よ~く 話してくれます。
   ・・・ いまだに浮いた話がないのが 淋しい ・・・




最近 お互い忙しくて 
以前のように ゆっくり話す時間が
取れていなかったので、
これがよい時間となっているように感じています。
   ・・・ 主人は 夢の中 ・・・




ただ・・・










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


           もう お分かりかと思いますが、
           最近太りがちなのは 
           娘だけでは ありません

           実は 真夜中のティータイム
           これが なかなか楽しくって
           でも いい歳になった私は
           やっぱり控えないとね・・・










にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

 みんなのオシャレなカフェタイムを 覗いています





関連記事

コメント

No title

あー、わかります。
私もケーキ大好き人間。
目の前にあったら夜だろうが食べてしまします。
で、若い頃は自分のガリガリ体型が嫌で嫌で
風邪で病院に行ったついでに医師に
「太るにはどうしたらいいんですか?」って
聞いていました。
今思えば、痩せすぎが嫌だったとは、なんて
贅沢な悩みだったんだろうって思いますょ。。。本当に。。。

今はくびれのないぽっこりお腹にしっかりと肉がついた
太もも。
まさか私がダイエットをするようになるなんて!i-282
と思いながら、大好きなケーキをグッと我慢しています。
コレステロール値も気になるし。。。

2016/04/28 (Thu) 23:42 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

こんな私も その昔は
痩せていたんですよぉ~i-229
結婚したら あっという間に太ってしまいました(笑)
多分、料理がよく出来ないまま結婚したので、
私が作る食事に 油ものが多かったんでしょうねi-183
主人と二人 それはそれは見事に・・・あははっ

それがそのまま
今でも同じような体型になってしまいました。
食事って 大切ですねi-235
この歳になって 真夜中にデブ活してたら
恐ろしいものが・・・i-282
健康第一で 我慢!我慢!!

2016/05/01 (Sun) 15:41 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する