成人式準備に慌てる & 豚ヒレ肉ソテー弁当

 『 ねぇ あたし 前撮りはいつ行くの? 』





     ・・・・・ ん? ・・・・・




何の話か分からずに、
答えに困っていると・・・





『 もう 成人式の前撮りが 済んだ子もいるんですけどーっ!』 









          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 19 豚ヒレソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         豚ヒレ肉ソテー弁当 






実はコレ、一か月以上前の話なんです




4月になって 大学が始まると、
みな 成人式の前撮りの話をしていたそうで、
我が家では 全くそんな話題が出ていなかったので、
流石の娘も心配になったようです




最近は 早いらしいとは聞いていたものの、
早いとは言っても 前撮りは秋くらいなのかなぁって
勝手に 思っていたし、
大体、前撮り自体 考えてもいなかったので、
のんびり構えていたのです




それでも 美容院とかは 
もう予約してないとヤバイらしいと
娘から 聞かされ

   ・・・ (゚∇゚;)エッ!?? ・・・ 

今住んでいるココは 
私や主人の地元ではないので、
上手な写真屋さんとか 
着付けが上手な美容院などの情報に疎く
必死こいて 調べて
   ・・・ もっと早くから 調べておけばいいものを ・・・ 
どうにか 美容院と写真屋さんの予約を取り付けました
   ・・・ 美容院は 娘で予約が最後でした ・・・




今は、貸衣装屋さんで、
着付けや写真撮りとか 全部セットになっていて
そのうえ 卒業式の袴まで ついてくるので、
返って、自分の着物を着る人の方が
色々と 大変みたいです




我が家は、私の振袖を娘に着せるつもりでいたので、
半襟とか 小物類を 
今風の柄物にしてあげたらいいかな~って

   ・・・ 呑気な母で ごめんね ・・・









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           成人式の準備前から
           卒業式の袴の予約をしているなんて
               Σo(*・o・*)o!!

           あ・・・っ
           すでに 出遅れてるってわけね








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 振袖、和服、着物、なんでもへ
振袖、和服、着物、なんでも
今からでも やっぱり見ておくことにしましょう(^-^;



関連記事

コメント

No title

わかりますっ!!成人式の振袖とかの予約、
1年前からとかですもんね〜。
我が家も私の振袖を着たので呑気にしていましたが、
美容院の予約、やっぱりぎりぎりでしたw
はるるン❤さんも、お嬢様がはるるン❤のお着物を
きてくれるなんて楽しみですね〜♪
そういえば、成人式のとき、会場まで送って行って
写真を撮ってあげたのですが、
華やかな晴れ着の数々に見ているうちに
色酔いしてしまった
ダメな母です(笑)

2016/05/27 (Fri) 13:36 | とことこ* #DPculH5g | URL | 編集
とことこ*さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ダイレクトメールなんかも
娘が高校卒業したとたん 送られてくるようになって
一年、間違っているんじゃないかしら?って
思っていたら、
今は、これが普通なんだそうですねi-229

貸衣装を早くに決めても、
娘たちの好みも変わりそう(笑)

本当は 赤い着物を着たかったそうなんですが、
私よりも、私の母が
『 孫が着てくれるなんて 』と、喜んでいますi-179
だから、卒業式の袴は
娘の好きなものを選ばせてあげようと思っています。
でも、これも早くに決めておかないと
好きなものが無くなってしまうのかなi-229

2016/05/28 (Sat) 09:41 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
成人式では、家の娘も私の振り袖を着ました。
写真の前撮りはせずに、成人式終了後に撮ったけど
カールした髪がちょっとタラーンとなってしまって(>_<)
娘も写真の出来に納得せず、私も振り袖姿の娘と
家族写真を撮りたいなあって思って、家族全員が揃う3月に後撮りを
しました。
子供たちだけバージョンと家族5人バージョン。
ちょっとお金が掛かってしまったけど・・・^^;

卒業式は着物と袴のレンタル代、着付、写真代で
8万円近くi-216吹っ飛びました。

2016/05/28 (Sat) 18:35 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライス さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

色々意見はあると思いますが、
女の子を持つ母親にとっては
成人式は、やはり一大イベントですよねi-190
自分が母親にしてもらったくらいのことは
娘にもしてあげたいなぁって思っています。
でも、色んなことが自分の時とは 様変わりしていて
困惑することばかりですi-230

卒業式にしても
私の時も 袴が主流になりつつあったのですが、
私は袴を着なかったので、悩みそうですi-201
何事も大変とは思わないで、
楽しむくらいの気持ちでいようと思うんですけど・・・ねi-235 
現実は なかなか・・・i-229

2016/05/31 (Tue) 09:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する