バイトの時給 & チキンソテー弁当

今は5月 
一年で一番爽やかな時期だというのに
昨日は とにかく蒸し暑くて
今年初めて 車のエアコンを入れました



『 えっ?遅っ! 』



と思われる方も いらっしゃるかもしれませんね(笑)
私・・・ 暑いのは全然大丈夫で
この時期は 爽やかな風を感じながら
運転できる貴重な時期だと思っているので、
今どき珍しく(?) 車の窓を開けて運転しています



最近では 
窓を開けて走る車をめったに見ないので 
娘が同乗していると



 『 恥ずかしいから 閉めてよ 』



ただ単に、貧乏臭く見えるんだそうです








          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 21 チキンソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         チキンソテー弁当 






さて、娘は今 二つのアルバイトをしています。
ケーキ屋さんでのバイトに加え、
皆さんもよくご存知の大手通信教育の
添削のバイトを増やしました。




なぜかというと 
娘曰く 『 時給が安いから 』




無駄にお金がかかる趣味を持ってしまったばかりに
ケーキ屋さんのバイト代だけでは 少々活動しづらくなっているようです




関東関西の大学へ進学した友達の時給を聞いて、
今の自分のアルバイトがめちゃ安いと再確認
確かに、ケーキ屋さんのバイトは
福岡でも時給が安い方かも知れませんが、
それでも 関東関西と比べちゃ ダメでしょ~




それに
交通面など 時給だけでは図れない他の要素もあるので、
一概に どうのこうの言えたもんじゃないし
愛想なしの娘には 
ケーキ屋さんでのバイトは 大事な修行になっていると
母は思うのです・・・(笑)





娘が聞いた話
現役でK1大医学部へ進学したHクンは
やはり現役でK1大医学部を目指す高校生の家庭教師をしていて
彼の時給は なんと 3,500円なんだそうです





因みに娘の・・・ およそ4倍弱です





ただ、
Hクンが 家庭教師をしている高校生は
県内トップ校に通っていて 常に成績は学年5番以内
Hクンがいくら優秀とはいえ、
きっと気苦労も多いはず











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           こんな時期から もう、
           格差社会の始まりなのかな~







にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
↑ 現役生の今を知る手がかりになりますよ(笑)


関連記事

コメント

おはようございます♪
娘さん頑張ってるのですね。
バイトの時給、多分うちの娘も同じくらいかなー?
詳しくはわからないけど多少時給UPしたみたいです。
一年のときに大学でできた友人が東京出身ということで遊びに行ったついでに高校時代の友人たちとも会ってきたみたいで、やはり関東方面のバイトの時給は高いし、東京行きたい!
と言ってたことがありました。
そちらと比べると...ね。
家庭教師のバイトもいいかなー?と娘に話したこともありますが、サークルやらなんやかやとの兼ね合いで、時間に融通がきかないのがダメみたいで、うちの娘はやりたいとは思わなかったみたいです。
今もカフェのバイトは楽しいみたいだし、社会勉強にはいい機会だと思ってます。

あ、私もあまり暑いときはエアコンですが、そうじゃないときは窓全開です(笑)自然の風が気持ちいいですよね\(//∇//)\
そういえば、窓開けてるの、今はあまり見ませんよね(笑)

2016/05/20 (Fri) 08:48 | nanamin #- | URL | 編集
nanaminさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

今・・・ 学生の本分をすっかり忘れて、
バイトに精を出しているようですi-229
私も今更 ガミガミ言いたくないし、
自分で考えて行動しないと 彼女の進歩もないだろうから
いよいよの時までは ちょっと様子見の状態でいようと思っています。

こちらはここ数日で
急に、蒸し暑くなってきましたi-183
天気予報をみていると、
梅雨のはしりのような感じだし、
爽やかな季節が 十分楽しめそうになくて
残念ですi-241

  

2016/05/24 (Tue) 11:28 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する