安物はやっぱり駄目?

ゴールデンウィーク
皆さんはどのようにお過ごしですか~?



コチラは この連休、
とにかくお天気が良いので
私は ひたすら洗濯機を回し、
冬物や毛布類などを片付けています(*´ω`*)





2016 hana




えっ?今頃~っ?
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
花粉や黄砂、そしてpm2.5と、
ずっと 外に満足に干せない状況でした


やっとやっと
気持ちのよいお天気の下
物干し竿が大活躍です(*^^*)




2016 星はな




洗濯物も 季節外れのものになっておりますが、
庭に咲いた花たちも 今では随分様変わりしています。


でも、今年も綺麗に咲いてくれたので
ちょっとご紹介させて下さいね




2016 チューリップ




私はいつも
無意識にピンク色を選んでしまうので、
今年は春から元気をもらえるよう
赤色のチューリップを選びました



去年まで
3年越しのチューリップの球根を植えていましたが、
だんだん花が小さくなってきたので、
昨秋は 思い切って(笑) 2種類のチューリップの球根を購入し、
家の正面の花壇と、
部屋の中から見える 内側の花壇にそれぞれ植えました。






2016 チューリップ 1




正面の花壇に植えたチューリップ
なぜか茎が伸びずに 寸足らず
植え方が悪かったのかなぁって見ていると
一本だけ 順調に伸びたチューリップは
んんん?な~んか種類が違うのかな




2016 チューリップ 2




ホームセンターの売り出しのカゴの中から選んだので、
もしかしたら 違う種類の球根が混ざっていたのかも


安い球根だったから
寸足らずになっちゃったのかな~?
やっぱり安物球根はダメなのかしら





2016 水仙




コチラは植えっぱなしにしている水仙
いつも頭が重くて すぐ倒れてしまうので、
今年は早々に 切り花として
その姿を楽しませて貰いました












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          寸足らずのチューリップも
          植え替えの時には 球根を掘り上げて
          秋にまた 植えようと思っています

          もう、丈が短いって分かってるので、
          今年とは違う場所に 植えるつもりです

          お花は大きくて見ごたえがあるので、
          勿論 安物球根だって大事にしますよ~



   





にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ パンジー☆ビオラ☆チューリップ(〃^∇^)へ
パンジー☆ビオラ☆チューリップ(〃^∇^)
でもやっぱり
私の植え方がまずかったのかもしれないから 皆さんのブログに ちょっとお邪魔して


関連記事

コメント

No title

こんにちは。
チューリップ、可愛いですね。
私は、ガーデニングなど、不器用なのでやりませんが、
興味はかなりあります。
趣味として、花を植えるのもいいなぁと、思いました。
写真、どれも綺麗ですね。
失礼します。

2016/05/03 (Tue) 14:33 | 桃子 #62CxRWLw | URL | 編集
桃子さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私も あまり詳しくないので、
失敗しながらのガーデニング作業です(笑)
でも桃子さんが
少しでも 興味を持ってらっしゃるのなら、
やってみられることをおススメしますi-265 
雑草や害虫には手を焼くこともありますが、
やっぱりお花はいいですよぉ~i-262

2016/05/04 (Wed) 01:50 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する