梅雨の季節

今日は 朝からあいにくの雨になりました。
遠くから カエルの鳴き声も聞こえてきます。
田植えもきっと もうすぐです~




2016 バラ水滴 1
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




一番花を終えたバラに
新芽やシュートが出てきています。
その若い葉に残る 雨のしずくがキレイです




2016 ピエール




水も滴るイイピエール
ですが
花に だんだんダメージが出るようになってきました
こんな風になったら
地植えにしていても 出来得るならば
冬の剪定の時期に、株を掘り上げて
肥料が根の下に来るように 置いてあげた方がいいそうです。
しっかし・・・
そんなこと 出来ないもんなぁ~




2016 バラ水滴




デジカメが主流になって久しいのに、
我が家には フィルム仕様の一眼レフカメラしかありません
ずっと デジタル一眼レフカメラが欲しいと思っているんですが、
どうしても後回しになってしまいます。
こんなショットも 一眼レフだときれいに撮れるんだろうなぁ
   ・・・ 腕前の悪さを カメラのせいにしている私 ・・・




2016 ピエール 2
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし




蕾の時は 綺麗ですが、
花弁が開き始めると ダメージがあるのが分かります。
やっぱり冬場の手入れを 
しっかりしてあげないといけませんね
   ・・・ これでも今年は 冬場の手入れを工夫しました いつもよりイイみたい ・・・



2016  ラベンダー




今年もラベンダーは 綺麗に咲いてくれました。
ハーブで強いことは分かっていますが、
本当に何も手入れをしないのに、
毎年毎年、綺麗に咲いてくれる 頑張り屋さんのラベンダー




2016 ミヤコワスレ




頑張り屋さんと言えば 忘れちゃいけないのが
ミヤコワスレ





2016 白いバラ 1




この白いバラは 姪の結婚式を華やかに飾ったバラ
それをさし芽したものです。
この春 姪に赤ちゃんが生まれたので、
このバラの写真を使ってメッセージカードを作りました。
ちょっとこれも花にダメージが出始めたので、
地植えする時に、しっかり穴を掘って
肥料を与えてあげようと思います。




2016 トーマス 1




さて、優等生のトーマスです
今年も綺麗に咲きました。
今は一番花が済んで 次の花が付き始めています。





2016 白いバラとトーマス




前の白いバラは 大輪で、
トーマスと比べても こんなに大きいです
多少、トーマスより前に出ていますが、
それを鑑みても とても大きい花です。
トーマスも 小さくはないんですよ~




2016 トーマス
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪




綺麗に咲いてくれたトーマスを
切り花としても たくさん楽しみました











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           わーい(≧▽≦)
           Hawksは 交流戦も絶好調
           巨人ファンの皆さま
           今日の試合も・・・頂きます




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する