恋愛の達人? & 肉団子弁当

大学で 一緒になる
とてもモテる女友達から聞いたそうな・・・。




 『 誘われても、 最初の一回は断らなくちゃダメだよ。
  「今 お金がないから 又今度誘ってね 」って!
  そうしたら、大概奢ってくれるから、お金使わなくて済むし 』
 








          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 26 肉団子弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          肉団子弁当 





前と違って、今は、
友達以上の男女の間柄であっても
割り勘が主流だと聞いた覚えがあるんだけど・・・?
   



 『 もし、「じゃあ今度ね」っていう返事がかえってきたら どうするの?』


 『 そのくらいの男だって 割り切った方がイイんだって 』


 『 ・・・・・・・・・・ 』





確かに、お金=経済力は大事だけど、
それは結婚する時の話であって、
学生の時は お金を自由に使える子の方が 
ちょっと 怖くないかい?・・・  ←あくまでも私の独断と偏見ですが



今は何より、沢山の人と出会って、
色んな出会いの中から
人を見る目を養って欲しいなって思っているのに
「お金を出してくれる男の子」という基準で
相手を選ぶような事だけはしてほしくないんだけどな 





・・・・・・・・・・ と、心配していたら






 『 やっぱ モテる娘は言うことが違うよね
    大体 そんな面倒くさいこと、やってらんないし(笑) 
    万が一 奢ってくれたとしても
    気が合わない子と出かけるのイヤだしね 』 











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          お友達のお母様は
          アッシーくんやメッシーくんと云った時代を
          謳歌されてたんでしょうか?
          もしかして・・・
          その影響を受けてたりするのかしら



          まっ ウチは母娘ともに、
          駆け引きなしの直球勝負ってところでしょうか
     
      









にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 大学生活へ
大学生活
↑ 今どきの 大学生の生態を知るためにも・・・



関連記事

コメント

No title

家の子は 割り勘みたいですよ
誕生日とか 
1日出掛け 昼・夜 一緒に食事とかだと
たま~に おごってあげるけど・・って
(せいぜい800円前後)
学生同士だしね。

今の若い子は、堅実な子が多い気がする。
贅沢しないもん。

バブル時代の事をやってたテレビみて
こんな時代あったの?ってビックリしてねー笑

私が長男と同じ年の時は まさにバブル期。
私はすでに社会人で
職場で飲みに行けば おごりはもちろん
帰りはタクシーチケット頂いて・・・

そんな時代でしたねー

2016/06/04 (Sat) 00:22 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

確かに・・・i-190
娘を見ていても 贅沢は敵だ!くらいの気迫を感じます(笑)
アルバイト代にしても 
娘なりの明確な使い道の基準があるし、
日ごろから 物凄く節約しているようですi-229

若い頃に、バブル期を過ごしてきた私から見ると
少し面白みに欠けるような気もしますが
時代が そうさせるんでしょうねi-230

2016/06/05 (Sun) 00:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する