たくさんの懐かしい顔 & チキンソテー弁当

今日は 気持ちの良いお天気になりました



仕事がお休みの日に
久々 よく晴れたので、
朝から 何回も洗濯機を回しています(^^♪



この時期になっても片付けられなかったものが
実は・・・どっさり
今日だけで片付くとは思わないけれど
洗濯物がお日さま に当てられる時間 ギリギリまで
洗濯機を回すつもりです(笑)  







          obentou1_20150708102136b2e.gif

4 27 チキンソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         チキンソテー弁当 




さて・・・
親の都合で、何度か引越しをしている娘
なので 転校も何度か経験しています



小学校まで福岡市内で過ごした娘は
大学やバイトで 昔のお友達に会うこともしばしばらしく、
よく


 『 ねぇ 〇〇ちゃん 覚えてる~? 今日バッタリ会ったよぉ 』



幼い頃の記憶と 全然変わってない人や
言われるまで 全く気付かなかった人など
ほんと 様々らしい



その中で、
当時 家族ぐるみで仲良くしていたお友達とも再会
この子には 優しいお兄ちゃんがいて
兄弟がいない娘は いつも羨ましがっていた覚えがあります。
そのお兄ちゃんが 娘のバイト先にたまたま買いに来て


『 わぁ ちゃん? 久しぶりぃ~ 元気にしてた? 』



その日、娘は帰ってくるとすぐ 懐かしそうに話してくれました。



 『 お兄ちゃん 4つ買って行ってたよ。
    きっと家族の分だよね 相変わらず優しいね 』




で、お兄ちゃんから話を聞いた妹=娘の友達が
先日 買いに来てくれました。
妹は 高校入学を迎えた春に
一度ウチに遊びに来てくれていたので、
会うのは 4年ぶりくらいになるのかな・・・?

     
変わってないねぇ~
変わったねぇ~


なんて 好き勝手言って しばし店先で盛り上がってしまったとか・・・。
高校からの4年間は きっとそれ相当の期間だろうし、
お互い お互いが化粧をしている顔を初めて見たわけで、
なんだか分からないけど、可笑しかった そうです^^



転校がしばらく続いて
娘には負担をかけたと心配していましたが、
色んな所に その時々のお友達がいてくれることは
それも一つの財産なのかもしれないと
いい方に思うようにしています(笑)








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


        『 ☆☆(=妹)は ひとつしか買って行かなかったよ
          お兄ちゃんは家族分買っていったのにね 』




          ここが 長子と末っ子の違いでしょうか?(笑)









にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 兄弟・姉妹へ
兄弟・姉妹

イイことも 悪いことも 兄弟ならではだからこそ・・・ですよね




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する