たまらない黄砂・・・

連日、ここ福岡は
黄砂、PM2.5、花粉と
空気中の汚染物質がひどく
今朝、娘  を送りだす時に
上ったばかりのはずの太陽が
夕陽のようにかすんで見えました。

私は、一昨日の夕方、
自転車で帰る途中
帽子にサングラス、マスクと
かなり厳重な装いをしていたはずなのに
目に 肌に 今まで経験したことのないような
異物がくっ付いて気持ちが悪い という感覚に襲われたのでした 

帰宅してすぐ、
皮膚にも何かまとわりつくような
とにかく気持ちが悪くて堪らなかったので
顔を洗い、コンタクトを外し目を洗い ました。

こんな経験は初めてでした。

実はこの日、
朝仕事に行くのに 時間の余裕がなくなってしまい、
近くにあった 簡易なマスクをして行ったのでした。
それまで、いくつかの種類のマスクをしていても
そんなに機能の違いに気付かなかったのですが
今日は本当に参ってしまいました。
こんなに違うものなのですねぇ・・・

これからは、どんなに朝忙しくても
お気に入りマスク(超立体 マスク花粉用 やや大きめ 30枚)をして行かなくちゃ

私は   という季節がとても好きで
何か新しい事が始まりそうな
そんなワクワクする感じが
たまらなく好きでした。

でも・・・ こんな日が続くと
なんだか嫌いになりそうです・・・

車も黄砂で、汚れています

そろそろ秋植えした球根たちが
芽を出したかな・・・?
早く庭の手入れがゆっくり出来るように
なったらいいなぁ


 私のお薦めマスクです。かなり助かります






人気ブログランキングへ
 
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています   よかったら ぽちっとお願いします 




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する