母の日~もらう側とあげる側 & オムライス弁当

連休明け 雨のスタートとなりました


娘のお弁当のことを
すっかり忘れていたので、
こんな時のお助けメニュー 
今日は オムライス弁当です


たまごで見えませんが、
一応、オムライスには 玉ねぎと人参、ピーマンを入れています。
それでも ちょっと野菜が少ないかな




  


          obentou1_20150708102136b2e.gif

5 9 オムライス弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          オムライス弁当 






昨日は 母の日でしたね
最初は 色々と考えて 
母の喜びそうなものを プレゼントしていたのですが
何をプレゼントしても
特別嬉しがるそぶりを見せてくれるわけでもないので、
姉たちと 好きなものを買ってねというスタンスで、
このところ ずっと 現金を渡すようにしています。




2016 母の日





で、昨日・・・。
主人は出張中 
娘は 部活で朝から出かけ 
帰りも遅いのが分かっていたので、
久しぶりに 私一人で実家へ帰りました


目的は 実家の庭の草むしり
予想していた通り、すごい状態でした


昨日は ずっと晴れ予報だったのに、
直前に 午後から崩れると言い出したので、
降り出す前に 頑張らなければ・・・ と、
午前中2時間、午後から3時間
黙々と 草むしりをしていたら、
母の日で、顔を出した姉たちも手伝ってくれて
雨が降り出す頃には 一通り綺麗になりました




2016 カーネーション




さすがの母も 
昨日は 綺麗になった庭をみて
嬉しそうな顔をしてくれて
よかった よかった




2016 カーネーション 1 jpg




今日の今までの写真は、
娘から貰ったプレゼントです


去年 プレゼントしてくれたメガネケースを
私が使っていないことを 知っていて、



 『 ママは、物じゃなくて食べ物がいいやろ? 』


と、カーネーションとキルフェボンのケーキを買ってきてくれました
それに カードを添えて

 

娘には、去年のメガネケースは
老眼鏡を使うようになったら使う予定だから
それまで大事にしまっていると、言っていますが、
   ・・・ これは本当に 思っていることなのです ・・・
それでも、娘からしたら
私も 私の母親と同じように、
喜び下手な 可愛げのない母親なのかもしれませんね










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         主人の母親には いつもお花を贈っています。
         今年は カーネーションとお菓子の詰め合わせ。
         こちらはやっぱり 
         何かプレゼントを贈っておかないとね
          









にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ
父の日にあげるプレゼントはどうする?
 すぐ 父の日がやってきますね!みんなは何を贈っているのかしら・・・?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する