親子の距離感 & コロッケ弁当

福岡に 夏を告げる
博多祇園山笠


7月15日早朝 追い山も無事に済んだのに
梅雨明けは まだまだ先・・・。
予報では 月末近くになりそうだとか


今年の梅雨は 
十分過ぎる程 雨が降りました。
いい加減
夏空が 待ち遠しいなぁ 






     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

5 19 コロッケ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         コロッケ弁当 
   ・・・ 分かり辛いけど プチトマトの下がコロッケです ・・・




アナログ人間の私は、
まだガラ携を使っております。
Twitterも Facebookも インスタもしていないし、
lineもしていません



そんな私なので、
今から書くことに ちょっとした勘違いや誤りがあるかもしれませんが
許せる範囲のことであれば ご勘弁願います





娘の友達で、
SNSのトップ画を 急におとなし目の画像にしたり、
フェイスブックのアドレス?っていうんでしょうか?
を変えたりとか ちょくちょくあるようで


 『 みんなどうしたんやろう?』 
 

そうしたら、
親が 自分のTwitterをフォローしたり、
親が スマホに変えて 家族lineが出来たりして
今までは 親の目が 届きにくい状態だったのに
親の目が届く範囲になってしまったので、
はっちゃけた事が出来なくなってきたらしいのです。


 『 家族lineがないの ウチくらいやけん(笑) 』


我が家に家族lineがないのを聞いた 
お友達は みな口を揃えて  
いいなぁ   
と、言うらしい



そうかぁ・・・
世間では ウチはちょっとズレた家族なのか・・・?



私が娘を信用しすぎているのか?
でも、要らぬ疑いを掛けられる程 腹立たしいことはないしなぁ
   ・・・ なぜか 親からの信用が全くなかった私自身の経験談 ・・・



一応 お年頃の娘ですから
100% 全て 話してくれているとは思っていません。
それでも今のところ 昔と変わらず 
大学での勉強のこと、学部のお友達のこと
部活でのことや 部活のお友達のこと、
バイトの事 その友達のこと、
今 はまっている趣味のこと 
それで知り合ったお友達のことなど
よく話してくれていると思います。



ちょっとでも
今までと違って コソコソしてみたり
様子が違ってくることがあれば
気にかけることをしないといけないと思いますが、
さしあたって その必要性がないと 判断しています。



今は お互いが良い距離間を保って
信用出来ていると思っています。








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         家族であっても 信用第一と思っているので、
         一度たりとも 主人の携帯を見たことはないし
         見たいと思ったこともありません。
         まぁ、「知らぬが仏」っていう言葉もありますしね 








にほんブログ村テーマ 携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)へ
携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)
にほんブログ村テーマ ニャンコ動画へ
ニャンコ動画

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 10:59 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうですね!
ウチの場合は、娘が自宅通学をしているので、
わざわざ娘のSNSを覗く必要はないんですよねi-235
一人暮らしをされてあるところは 
暮らしぶりを気にする前に、
ちゃんと元気にしているか・・・
これが一番大事で、これを確認できるので、
便利なツールというより 大事なツールであるわけですよね!!

Lineは ガラ携でも出来るみたいですが、
繋がるのが遅かったりしてちょっと不便なのかな?
でも新しいものを上手に取り入れていかないと
もっともっと時代についていけなくなるのかな・・・って
不安にはなりますi-282
インスタには興味があるので、Let's try・・・?i-229

2016/07/19 (Tue) 14:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する