前期試験終了 & 焼きそば弁当

娘の前期試験も無事(?)終わり、
昨日は お友達と
福岡の夏の風物詩 大濠公園の花火大会へ出かけて行きました。
   ・・・ 地元では テレビ中継もされるんですよ ・・・


 
私も大学生の頃に 
この大濠花火大会へ出かけたことがあるんですが、
都心で行われるため なにせ 人が多くて
当時、福岡市内に暮らしていたにも拘らず
帰りのことが気になって ゆっくり楽しめなかった記憶が



娘たちは テストが終わった解放感もあったのか
花火が終わってからも おしゃべりが尽きなかった様子



お陰で お迎えスタンバイ中の私は
キスマイBUSAIKUを観ながら 撃沈
   ・・・ 最近 私が楽しみにしている番組で
      出来の悪い息子の成長を 見守っているような気分になるのです(笑) 
      ファンの方 失言 ごめんなさい ・・・







     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

5 31 焼きそば弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         焼きそば弁当 





今回 試験中の娘を見ていて
私が 感じていたこと



えらく余裕かまして



すると娘、何かを感じとったのか

 『 去年は試験対策がよく分からなくて 無駄にジタバタしてたけど、
   今年は もう 要領掴んだから
   去年、ママが言ってたこと 分かったしィ~ → ☆ 』 



娘自身と、お友達のネットワークを駆使して
今までの過去問と、出来の良いノートを入手し、
(娘曰く) 要領よくテスト対策をしたんだとか


 『 そんな 怖い顔せんでよ!
   テストはバッチリなはず(?)だから 』 





んんっ?  はずっ・・・・???
はずじゃ いかんやろ












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           結局 昨夜は 娘からの
           迎えに来てメールで起こされました。
           楽しみにしていたキスブサは 
           すっかり終わっていました







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

夏休みに突入し、お弁当作りもお休みになりましたが、
撮りためしているお弁当の写真があるので、
しばらくは upさせて貰います。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する