娘がバイト先で重宝がられる理由 & ハンバーグ弁当

暑い日が続いています
今日は午前中から、
高温注意情報が出されました


夏の暑さには 強いと思っていた私でさえ、
今年の暑さは 堪えます
なので、これまでだったら

『 暑いの平気~ 』

って、多少の無理は
押し通してきた私ですが、
今年の この暑さが異常なのか?
私が年齢を重ね 無理がきかなくなっているのか?
そこんとこ よく分かりませんが
無理して体調壊すよりも、
最初から無理はしないようにしています。





     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

6  2 ハンバーグ弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        ハンバーグ弁当 




さて、夏になると
福岡県内でも 各地で 花火大会が催されていて、
今日も 県内では比較的大きな花火大会が予定されています。

 
で、当初娘の今日の予定は
一日 通信教育会社の採点バイトに入る予定でしたが、
ケーキ屋さんのマネージャーさんから、

『 人手が足らないから 何時間でも構わないから入ってくれないか 』

と、要請がきて 採点バイトの後、
ケーキ屋さんのバイトに入ることになりました。


 『 久留米(福岡南部)であるのに お店そんなに忙しいんだ? 』

 『 忙しいから入って欲しいんじゃなくて
   バイト生がみんな花火大会へ行っていないから!らしいよ 』



それでも ケーキ屋さんのバイトには
添削バイトが終わってからとなると
時間的に 閉店業務をしに行くようなものです。


 『 それだけでもいいんだって
    大体 そんなに 人がいないなんて 
    最初からシフトの組み方がおかしいでしょ 』



まっ、娘のそんなツッコミはさておき


去年の クリスマスに始まり、
今年の Valentineもそう、
リア充の方たちは、こういった日は
個人的な用事があって忙しく、シフトに入れないらしい

そして、花火大会の今日も 忙しいんだとか


ははぁ~ん 納得
現在 リア充でない娘は 今日の予定はないだろうと
マネージャーがふんだわけね(笑)


お正月やお盆に
あまりシフトに入れない娘ですが、
それでもあまり
マネージャーから小言を言われないのは
こういったイベントの時に入れるからかしら・・・ね



 『 北九州の花火大会は お盆にあるから 
    私も シフトに入れないけど
    人数足りてるのかなぁ 』




秋で一年になるこのアルバイト
心配する様子をみると
少しは 愛着が出てきたのかなぁ~?
 








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
            明後日はもう立秋ですが、
            残暑はまだまだ続きそうです。
            皆さま お身体を
            くれぐれもご自愛くださいませ。 







にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
 ↑ 食欲がわかないこの時期は みなさんの知恵を拝借(^^♪

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する