娘 初めてのムーミンカフェ &  焼きそば弁当

『 どこに ムーミンカフェがあるんやろう~? 』


友達のSNSを見ながら 
呟いた娘のこの言葉


私からしてみれば
やっと気づいたか!って感じ







      One day obentou1_20150708102136b2e.gif

6 9 焼きそば弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         焼きそば弁当 






娘がようやく興味を示した ムーミンカフェ 
私も いつからそこに存在していたか 
覚えていないくらい前から キャナルにあります。


娘が小学生の頃は 福岡市内に住んでいたので、
キャナルには よく 
一緒に、買い物に出かけたり、
ミュージカルを観に行ったりしました。
なので、勿論私は
そこに ムーミンカフェがあるのを知っていました


お店は 落ち着いた雰囲気の中にも
可愛らしさが感じられて
イイ感じ


帰りに寄っていこうかと
お店の前に出してあるメニューを見ると・・・


『 うぅ・・・ん  意外とイイお値段するのね 』


って、結局娘に気付かれないようにして
Through していました(笑)






先日、ようやく娘の念願かなって
お友達と一緒に ムーミンカフェに行ってきた様子。
帰ってくるなり



 『 見て! 見て!!
   食事が終わった後に、大きなムーミンを連れて来てくれるんよ 』


  『 他のテーブルに、ムーミンが座ってるから
   あの席いいなぁ って見てたら お店の人が
  「 ムーミンを同席させてもらっていいですか~?」 って
   連れて来てくれて
   ほら見て 一緒にムーミンと写真撮った 』




見せてくれた写真には
本当に、大きなムーミンと一緒に
物凄い笑顔で写っている娘たち(笑)



お店の粋な演出に
娘は大喜び









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          今の娘でさえ 大喜びなんだから
          小さい頃の娘だったら どんなに喜んだか!
          あの頃の娘にも 
          この感動を味合わせてあげたかったなぁ


          少しを ケチっちゃダメですね

 

   



にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷
にほんブログ村テーマ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する