うそみたいな忘れ物

昨日は朝から一日、
雨風が凄く荒れたお天気だったので
いつもは駅までチャリで行く娘 ですが
さすがに見かねて、車で送って行くことにしました。

送り終えて、家に帰ってきたら
ん?んんんーーーーっ???

娘の制服のブレザーがソファに掛けてあるではないですか

えええ~っ  嘘や~~~ン

慌てて娘に電話してみると

『 あらっ?ほんと!! 上着 着てない 』

制服の上からコートを着ているとはいえ、
ジャケットを着るのを忘れるかぁ・・・

慌てる私をよそ目に
娘は特にそんな素振りも見せず、

『 よかよか 』

と、言って電話を切り
学校へはブレザーを忘れたまま行きました 

私からしてみたら
考えられないような、とんでもない事をしでかしてくれる
・・・娘 です 



そんな間抜けな娘 も
先日、中3の時に仲良しだった4人組で
久々会って、たくさんおしゃべりをしてきたようです。

『 楽しかったぁ もっともっと一緒にいたかったぁ 』

と、名残惜しそうに帰って来て、そう話していました。


4人は、皆 違う高校に進学 
それぞれ、目指すところが違うから、
これから先も、恐らく一緒になることはないはず・・・

得意な事も、好きな事も、
そしてそれぞれのキャラクターも全然違うのに
なぜか気の合う4人
これからも、このご縁を大切にしてほしいなぁ。。。と 思っています。

クッキー
      《  今日のホワイトディのクッキー作り 》
      ・・・日付が変わりましたちゃんと片付けしてね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします
 






関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する