夏のご褒美

福岡は、連日猛暑が続いております(;一_一)




       shochumimai_illust_003.gif     




昨日は 土用の丑の日でしたね~
みなさんは うなぎを食べられましたか~?


私は ココに住み始めて 初めて
この辺りで 有名なうなぎ屋さんに食べに行ってきました
1時間並んで食べた甲斐があって
今日は 元気いっぱい(^^)v
と、お伝え出来たら嬉しいんですけど、
今年の暑さは そんな甘いものではなく、
今日も朝から ぐったりです





          fuurin003.gif
   




さて、うなぎと言えば・・・
先日 初めて『吉塚うなぎ屋』へ 行ってきました。
福岡では 有名なお店なので、知ってはいたのですが、
この方の記事を見て ( → ) 絶対食べに行きたい!!っと思い
ようやく、念願がかないました。



そうです( *´艸`)
これが 今回の夏のご褒美の ひとつ で、
もうひとつは




           fuurin007e.gif





今、福岡では 劇団四季の『美女と野獣』が上演されています。
もう 10年くらい前になるのかなぁ?
私も 当時小学生だった娘と 観に行きました。


 『 懐かしいねぇ 又観に行ってみる?』 

って聞くと・・・

 『 それなら レ・ミゼがよかったなぁ 』 


と、あまり乗り気でない様子
そうかぁ 博多座であっていた『レ・ミゼラブル』
もう終わっちゃったしなぁ~


行く~という返事が返ってくるとばかり思って
チケットを見ていたので・・・わたし的に ガッカリ


でも、座席表を見ていると
一人だったら ぽつーんと まだいい席が残ってる   



主人や娘は 自分の趣味にお金と時間をかけ
楽しくやっているので、
私もたまには いいでしょう 
と、チケット予約画面を ポチっ 


てなことで、結局 ひとりで
キャナルシティへミュージカルを観に行くことになり、
それなら 吉塚うなぎも 『今日しかないわ』 と 
ひとりで 行ってきました。あはっ


主人と娘に 事後報告すると・・・ ずるい
いやぁ~ 本当に美味しかったので、
今度は家族で食べに行こう~ 



その日は 平日の昼間だったにも拘わらず
お昼前にお店に着いた頃には すでに長蛇の列
しまった(>_<) 下手すると ミュージカル開演時刻に間に合わなくなっちゃう


と、店員さんに待ち時間を確認すると 20分程度
それなら大丈夫だと思って 並んで待っていると 
結局15分足らずで 呼ばれました。
お店は 清潔で 手際もよく そして何度も言うように
うなぎが美味い
隣のおじさまは うな重とビールを注文してあって
あぁ、美味しそう


私は車で来ていたので、アルコールは我慢して
次の機会を楽しみにしましょう 









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


        来夏 福岡でも上演される『リトルマーメイド』
          今から 楽しみにしているんだけど、
          もう、付き合ってくれないのかなぁ
                ウチの娘

         img_4.jpg
            画像お借りしています → 




にほんブログ村テーマ 演劇・観劇・ミュージカルへ
演劇・観劇・ミュージカル
にほんブログ村テーマ *劇団四季ミュージカル*へ
*劇団四季ミュージカル*

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する