親孝行ならぬ・・・ &  ハンバーグ弁当

敬老の日や秋分の日に合わせて
実家に 家族三人
顔を出すのが一番いいのでしょうが、
なかなか出来ていないのが現実です


それが今年は 昨日 
ちょっとした用事があって 
実家方面に行ったので、
そのついでに 顔を出してきました。


家族揃って・・・ 
とは 流石に無理ですが、
主人と二人で
 




      One day obentou1_20150708102136b2e.gif

7 11 ハンバーグ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        ハンバーグ弁当 





有難いことに、
私の両親も 主人の両親も健在で
元気にしています


互いの両親ともに、二人で暮らしているので、
日頃 二人では行き届かないことを
少しでも お手伝いできればと思い
なるべく 機会を作って
顔を出すようにしています。


今回一緒に行けなかった娘は、
   ・・・ 孫に一番会いたかったかもしれませんが ・・・
敬老の日も、忙しくしていて
結局 何もできなかったので、



 『 食事に行くなら
   お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの分は 私が出すからね 』



って
娘から言伝されていたんですが、



『 孫の大切なバイト代で 奢ってもらうわけにはいかないわよ^^ 』


  



奮発して 
日頃は 行かない 行けない
回らないお寿司屋に行ったのに、
結局、
私たち夫婦の分まで 食事代を出して貰いました



ご馳走するどころか
ご馳走してもらって・・・








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          やっぱり お祖父ちゃんお祖母ちゃんは
          孫の気持ちが一番のはず
          遅くなったけど
          電話でもさせよう 
            
            
          お寿司 美味しかったぁ





にほんブログ村テーマ 親孝行へ
親孝行
にほんブログ村テーマ おじいちゃん・おばあちゃん大好き☆へ
おじいちゃん・おばあちゃん大好き☆
関連記事

コメント

No title

親と食事に行くときは、当たり前のように奢ってもらってます(^_^;)
娘さん、私が出すからねの心意気がすばらしいi-189
きっと優しいおじいちゃんおばあちゃんなんなんだね。

旦那の両親は二人暮らしだけど、いろいろあってなかなか足が向かないの。。。
旦那1人で顔出しに行って欲しいんだけど、1人で行くのは嫌だって言うし。自分の親なのにね~


2016/09/30 (Fri) 20:00 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

いやぁ~ ウチも普段は奢ってもらっていますi-235
はい、当たり前のようにi-278

親へのプレゼントは 色々考えて贈っても
いつも微妙な反応なので、それならば・・・i-210i-198
それも味気ないので、最近は
時間があれば 食事に誘うようにしています。
この時くらいです!お金をだすのは(^^)
その食事に顔を出せなかった娘が、
お金を出すって言ってただけなんですよ~(笑)

敬老の日に 顔も出せなかったから
自分では気をきかせたつもりだったんでしょうが、
やっぱり嬉しいのは「気持ち」なんですねi-228

主人の実家へは ウチも同じような状況ですi-229
一人で行ってもらったら 助かるんですけどねi-236

2016/10/04 (Tue) 09:02 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する