娘 カラコンにする &  チャーハン弁当

娘は 視力があまりよくありません。



娘の希望もあり
これまでは敢えて メガネを使ってきました。
娘自身も 自分の性格を把握してか



 『 多分私 コンタクトの扱いが雑になるけん メガネの方がイイよね 』



賢明な考え方だと思います。







      One day obentou1_20150708102136b2e.gif

7 12 チャーハン弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         チャーハン弁当 





今まで、彼女の人生の中で
   ・・・ ちょっと大袈裟だったかしら ・・・
舞台に立っての発表会なるものは、
すべて暗譜して臨んできました。
それが 徐々に、大学生活が忙しくなり、
演奏する曲も難化し、曲数だって多くなるので、
部活での発表会に 暗譜で臨めなくなってきました。



 『 楽譜が見えん でも暗譜する時間はないっちゃん
   定演の時とか メガネだと色々と不便なんだよねぇ 』



と、娘なりに考えた結果
定演などの どうしてもメガネじゃ不便な時だけ
コンタクトを使うことを決意



早速、近くの眼科に コンタクトの相談に行きました。
その時に、看護婦さんから


『 カラコンにしないの~? あれ、いいよぉ 』 


と、すすめられたようですが、
その時の娘は 
カラコンという選択肢が頭になかったようで、
とにかく、定演に間に合うように
普通のコンタクトのサンプルを
いくつか頂いて帰ってきていました。




幾つかのサンプルの中から
コレ!って 娘が決めたものを
キチンと購入しようと 再び眼科へ行ったところ、
又、看護婦さんからカラコンをすすめられ、
今度は カラコンのサンプルをいくつか頂いて帰ってきました。



 『 ねぇねぇ カラコンどう?  これ 凄くない?? 』




うわぁ((((;゚Д゚)))))))  




 『 凄い!確かに凄いけど・・・  でも 気持ち悪いよぉ 』




カラコンを付けた娘に 初めて会う人ならともかく
20年近くも ありのままの娘を見てきた私です。



どこか・・・ 人工的な感じがして・・・ 
やっぱり 気持ち悪いよぉ





その日、眼科でつけて貰って帰ってきたものは
サンプルの中でも 一番黒目が大きくなるものでした。
結局 娘が決めたカラコンは
黒目が大きくなるのが 一番小さいもので、
それはまだ自然に見えるものです。


でもね
そのカラコンを付けた時は 
親の私が見ても 娘が いつもより可愛く見える・・・
他のは 黒目が大きくなりすぎて 怖いけど



でも、もっと怖いのは
カラコンを付けてるって知らずに 知り合った男の子
絶対、騙されてますよね!!
女の子の化粧で騙され・・・
カラコンで騙され・・・










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            何と言っても
            女の子は 器量よしが一番
            まずはその雑な性格を 
            どうにかしなさいよぉ


           『 やだぁ 大らかって言ってよ 』 








にほんブログ村テーマ コンタクト/眼鏡でお悩みの方へ
コンタクト/眼鏡でお悩みの方


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する