『君の名は。』 & 肉団子弁当

 
今日は又 暑い一日になりました
先週が、ずっと涼しかったので、
ぶり返したこの暑さに ちょっとgroggyぎみ


折角、衣替えを済ませたところだったのに、
これじゃあまた やり直しだなぁ~


今週いっぱい こんな感じらしい・・・。
年々、身体がついて行かないって感じだわ






          obentou1_20150708102136b2e.gif

7 18 肉団子弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         肉団子弁当 




今 話題の 『君の名は。』
娘も 映画館へ観に行っていたので、
感想を聞いてみると・・・


 『 感動するのはするんだけど・・・ね
    な~んかね 今一つね 
    よ~わからんのよ 時間軸がさ  』



映画を一緒に観た友達から 
そして 大学の友達で映画を観た子 数人から
丁寧に説明してもらったみたいなのですが、
   ・・・ それも 図解入りで ・・・

『 その時は分かった気になってるんだけど、
  後から考えると やっぱり こんがらがってる・・・』
 そうです(笑) 



携帯でも、色々調べたみたいで


『 きっと私みたいな人が多いんやろうね
  「君の名は 時間軸 説明」 って いっぱい出てくるしぃ 』


 
いっぱい出てくるそれらを読んでもなお 
娘の頭の中は 整理がつかないようで・・・ 



『 ねぇ もう一度観に行きたいから 一緒に行こう~ 
  映像 めっちゃキレイやったし あれはスクリーンで見るべきよ
  ホント それだけでも感動するよ 』



私は 「男女が入れ替わる」=「転校生」の世代です
今更ベタな設定やんって
どこか醒めた目で見ていました。


あまりに娘が誘ってくるので、
どんな映画なのか 詳しく聞いてみると・・・
   ・・・ 私のような方のために、ちょっとだけ ・・・

千年ぶりとなる彗星の来訪を 一か月後に控えた日本。
山深い田舎町に住む女子高校生、三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
小さく狭い町で 周囲の目が余計気になる年頃なだけに 都会への憧れを強くするばかり。
「 来世は 東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!」
そんなある日 自分が男子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった東京での生活を 思いっきり満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生 瀧も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。そして明らかに抜け落ちている 記憶と時間。
二人は気づく、「私/俺たち 入れ替わってる⁉」

幾度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める、三葉と瀧。
残されたお互いのメモを通じて、時にケンカし、
時に相手の人生を楽しみながら 状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
入れ替わりながら 同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気づいた瀧は、
三葉に会いに行くことを決心する。

「 まだ会ったことのない君を、これから僕は探しにいく 」

辿り着いた先には、意外な事実が待ち受けていた・・・。
会うことのない二人が出会い、運命の歯車がいま動き出す。 <公式サイトより> 


                  


あれ? 面白そう







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           私を誘う 
           娘の下心(映画代)は見え見えだけど
           面白そうだから 行ってみようかなぁ
             








にほんブログ村テーマ 新海誠関連へ
新海誠関連
にほんブログ村テーマ 秒速5センチメートルへ
秒速5センチメートル
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する