糸島ドライブに美味しいプリン

福岡は昨日 梅雨入りしました
昨日までと一転 今日は肌寒いです。
梅雨時は 体調管理はもちろん、
食べ物の管理も 大変になりますね


我が家の近郊では
あちらこちらで苗床の準備が始まっていて
田植えも そろそろのようです。
田植えが終わると 一斉にカエルの合唱が始まります





        tuyu_im_007_20170607112307303.gif



娘はしばしば 大学の友達と
ドライブを楽しんでいますが、
行先としてよく選んでいるのは 「糸島」


糸島と言われても
福岡以外の方にはあまりなじみがないと思いますが
今 糸島は福岡市のベッドタウンとして 開発が進んでいます。
海がキレイなので、私も若い頃 よくドライブへ出かけました。
その頃は 長閑な田舎町って感じでしたが、
今は活気があり、発信力がある街になっています。


豊かな自然環境が作り出す、
糸島ブランドの野菜は 以前から大人気で、
それに加え、オシャレなカフェやパン屋さんも増え、
福岡都心まで都市高速またはJR利用で30分程度という立地から
観光地・移住先としても注目を集めているようです。
糸島が“住みたい街ランキング”で第1位になったとの情報も・・・





さて 娘たちのドライブ目的は・・・
冬は カキ小屋目当て
夏は もちろん 海


その時 よくお土産に買ってきてくれるのが
こちらのプリン


ぷっぷりりん ぷっぷりん



最近、糸島は
雑誌やテレビに取り上げられる機会も多いのですが、
その時必ず出てくるのが 
またいちの花塩プリン』 です。
最初は そのまま頂きます
そして塩だけ、
次にカラメルもかけて・・・
最後に それらをぐるっとかき混ぜて食べる



ぷりんぷりんぷりん



実をいうと普段
それほどプリンというものを好まない私でも
このプリンは 美味しい
全国発送もしてくれるようなので、
プリン好きの人は ぜひ一度ご賞味下さいませ。
本当に 絶品ですよ







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           塩とカラメルをかけて食べると
           とても濃厚な味になります。
           お塩屋さんが作るプリンなので、
           それが売りなんですが
           私はそのままが好きかも





にほんブログ村テーマ プリンへ
プリン
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する