SNSに感じること &  お稲荷さん弁当

今日は ぽかぽか陽気


夏、あんなにも鬱陶しかった陽射しに、
今日は こんなにも幸せを感じてしまうなんて
全く人間って奴は 
調子がいいよなぁ


でもお洗濯物も片付き、気持ちいい~





      先週のobentou1_20150708102136b2e.gif

9 7 稲荷弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        お稲荷さん弁当 





先日無事に運転免許交付を終えた娘
その日の手続きもすべて終え、解散となった時、
一人の女の子から

『 〇〇ちゃんですか?』

と、声を掛けられたそうです。
よくよく聞いてみると・・・


今、娘が大学で仲良くしている友達Wちゃんの
高校の時代の同級生だとか


WちゃんのSNSに登場する 
娘の顔と名前を覚えていて
声を掛けてくれたらしいのです。
  

二人で 楽しそうに出てきたので、
知り合いにでもバッタリ会ったのかしらと思って聞いたら
そんな経緯だったみたいで



『 いやぁ こんなこともあるんだね~ 』


と、娘は呑気に話していましたが、
私は SNSってやっぱり怖いなぁって
Wちゃんの同級生なので、きっと信頼できる子なんだと思いますが、
自分の知らない所で、自分の知らない誰かが
自分のことを認識しているなんて
本来ならば、そんな簡単に
起こり得ることではないのではないだろうか



娘に聞くと、
娘の周りは皆、顔や実名を出すときは、
きっちり制限を掛けているそうですが、
それでも フォロアーさんが多い人
   ・・・ 例えば今回のWちゃんは高校の時人気者だったみたいなので ・・・
と、繋がっていれば
拡散する機会も多いはず  



今 娘が没頭している趣味で知り合ったお友達は
殆どがSNSで知り合った子たちです。
有難いことに、本当に良い人ばかり



今の子たちは 
SNS抜きなんて有り得ない話でしょうが、
やっぱりアナログ人間の私は 
色んな意味で 心配になるのでした








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           そんなんじゃ いつまでたっても
           子離れできませんよ~って声が
           聞こえて来そうですね(笑)




にほんブログ村テーマ SNS(ソーシャルネット)へ
SNS(ソーシャルネット)
にほんブログ村テーマ SNSサービスへ
SNSサービス






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する