久々娘とのお出かけ & チキンソテー弁当

現在行われている 
ATPワールドツアーファイナルズ1次リーグ
錦織クンvsマレー戦
いやぁ~ 熱戦でしたねぇ~


物凄い試合だったので、
あっという間の3時間20分でした。
でも めっちゃ惜しかったなーーーっ!!
絶対 準決勝へ進出してそこで勝利し
   ・・・でも ジョコビッチかしら?・・・ 
決勝でマレーに リベンジしてほしいわぁ 


まずは 次のチリッチ戦!
頑張れ~っ

 





         obentou1_20150708102136b2e.gif

9 15 チキンソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
       チキンソテー弁当 





娘との久々お出かけは
県立美術館で開催中のピーターラビット展
平日にも拘わらず 人が多くてビックリしました!


実は今 
九州国立博物館で開催中の「鳥獣戯画」展が人気で 
連日 混雑していると聞いてたので
こちらはそうでもないかなぁって
勝手に思っていたのでした


「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターの生誕150年、
東京を皮切りに全国を巡回するそうで 福岡はその二番目!
自費出版された最初の「ピーターラビットのおはなし」の全原画が
日本では初めての公開


お恥ずかしながら 
私にとって「ピーターラビット」は キャラクター先行で、
話の内容は 何となくしか知りませんでした。


↓下は 卒業旅行でヨーロッパ旅行した時に
思わず買ってきてしまったピーターラビットのマグカップ

ピーターラビット展
   ↑このマグカップとお皿は 結婚以来ずっと 毎日の朝食に使っています




原画を 目の前で観ることの出来る幸せ
筆のタッチや 色使いのやさしさを感じ
本物って やっぱり凄いわぁ


絵ハガキを買い求めましたが、
当然ですが、印刷物なので質感が




ピーターラビット展 1




娘は自分用に スマホケースを買っていました。
使っていた手帳型のケースがかなりくたびれていたので、
買い替えたようですが、
実際にはめてみたら 思っていたより可愛くて
大満足だったようです







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           絵本も改めて
           手に取ってみたいと思いました
           じっくり見てみたいです




ピーターラビット全おはなし集愛蔵版(改訂版) [ ビアトリクス・ポター ]




ピーターラビットのおはなし新装版 [ ビアトリクス・ポター ]




【スマホでエントリーで全品ポイント10倍 11/17 10:00~11/24 9:59まで】ウェッジウッド (Wedgwood) ピーターラビット 3点セット ガールズ マグ&プレート&ボウル 【ブランドボックス付】



マグカップがよかったので、 新婚の時に朝食用として新たに購入。
お子さんのファースト食器として プレゼントにも


【スマホでエントリーで全品ポイント10倍 11/17 10:00~11/24 9:59まで】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) アニュアルクリスマスツリー 2016年 1016804



今はこれが欲しい




にほんブログ村テーマ 美術館、博物館、ミュージアムへ
美術館、博物館、ミュージアム
にほんブログ村テーマ 大人が読む絵本へ
大人が読む絵本






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する