嬉しさと寂しさと & チキンピカタ弁当

昨日は 初霜が降ったりして
こちらでも 寒い朝を迎える日が増えました。



私に(?) 冬を告げる
福岡国際マラソンも終わり、
公務員ランナーの川内さんが見事3位に
世界陸上の選考が楽しみになってきましたね



年末年始にむけて駅伝が行われますが、
忙しい時でも 絶対見入ってしまう駅伝
今から 楽しみです







         obentou1_20150708102136b2e.gif

9 27 チキンピカタ弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        チキンピカタ弁当 






今年は早くから
インフルエンザが流行していて
11月末に 慌てて 
インフルエンザの予防接種を受けてきました。



予防接種には 娘と二人で行きました。
今年二十歳になった娘の問診票に
保護者のサインはもう必要なくて
変なところで、あぁ娘も成人したのよねって
再確認したりして



大人になったんだなぁって
喜ばしく思うのと反面、
保護者としての役割が 段々必要なくなっているのを感じると
そんな些細なことで、寂しさを感じてみたりして(笑)



成人しても 今はまだ学生だから
保護者としての役割は きっとまだ必要な時もあるんでしょう。
だけど・・・
本当に社会人として一人立ちするまでには
私も しっかり子離れしないとね(笑)








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
        カロリーメイトのCMを観る度 胸がぐっとくる私
        CMの最後の後ろ姿に 思わず「頑張れっ!」って
        応援していました(笑)    

        
     









にほんブログ村テーマ 受験、入試へ
受験、入試

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/10 (Sat) 22:32 | # | | 編集

こんにちは。
予防接種一緒に行ったんですね。
20歳だったらまだまだ親を頼ってくると思いますよ!
だからもう少し大丈夫ですね(´ω`)

2016/12/11 (Sun) 09:53 | なかゆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/12 (Mon) 00:31 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

嬉しさ反面、寂しさ反面、
母の気持ちは忙しいですよね(笑)

えっ・・・i-230
事情はよく分かりませんが、
続けることに何らかの支障があるのであれば
無理は言えませんがi-241
私の中では 初めてのブロ友さんだったので、
是非とも 何らかの形で続けて頂けると嬉しいですi-189
また 連絡下さいねi-178

2016/12/14 (Wed) 16:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集
なかゆさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そうなんです!
予防接種は 料金がちょっと安い病院に行ったせいか?
ワクチンの関係で、必ず二人で来て下さいと言われたので、
無理やり娘と都合を合わせて行って来ました(笑)

なかゆさんが仰る通り
二十歳といっても精神的にはまだまだ子どもです^^
彼女が身も心も大人になるまでに、
私もしっかり子離れできるよう 頑張りますi-179

2016/12/14 (Wed) 16:10 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

そう!
このCMは 受験生を持った母親には反則ですよね~

「信じてあげること」
あの頃の私は 出来たのかな・・・って
ちょっと反省ですi-229
ついつい、要らぬ一言が多い母親なので、
今の娘を信じて、尊重してあげれるよう
毎日 修行のような気持ちで娘を送り出しています。

年末年始、何かと忙しくなる時です。
くれぐれも 頑張り過ぎないでくださいね。
私は今年こそ、大掃除に精を出さなくちゃi-235

2016/12/14 (Wed) 16:20 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 16:26 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

それは大変でしたね!
私もそうなったら 困ったかな・・・i-282 

私は最初 
ブログを立ち上げるのに、参考にさせてもらった方が
所在地を公表されていたので、それが普通だと思い、
最初から思いっきり公表してしまいました。
今では開き直って 地域ネタも書いたりしていますが、
たまにハラハラするときもあったりしてi-235

でもまた訪問することが出来てよかったです。
これからも楽しみにしていますi-175

2016/12/14 (Wed) 17:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する