娘 初運転 & 肉団子弁当

立春の昨日
早速 お雛様を出して飾りました。



気分は一気に春モードって感じですが、
今年は去年に比べて
花粉の飛散が多いと予想されています。
それはちょっと困るな







     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

9 29 肉団子弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         肉団子弁当 






去年のはなし



娘が運転免許証をとって初めて
紅葉狩りへ出かけました。
急な思いつきから出かけたものだから
娘の初運転に同行できなかった主人
とても残念そうでした(笑)
   ・・・ 楽しみ(?)を奪ってしまって ごめんね ・・・



運転に興味がないと言っていた娘に
無理やり運転させても 
危ないだけかなぁって思っていた私、
運転の必要に迫られた時
免許を持っていれば
いつでも運転できるわけだから
別にいいかって思ってもいたのです。
それが



 『 免許取ったら いつでも運転できるくらいの腕前は維持したいよね 』


って、言うものだから
それなら 昨秋はそれまでまだ
紅葉狩りに行ってなかったので、
行ってみようってことになり、
なるべく田舎道を のんびりドライブできる道のりを考えて
佐賀のお寺をChoiceしてみました。



ツツジ寺-1



とても季節外れですが
その時の写真です。
紅葉の盛りは過ぎていたものの
訪れている人も多く、
その多くの人が 
立派なカメラを首からぶら下げていました。
アマチュアカメラマンって 多いんですねぇ



さて、肝心な娘の初運転ですが、
予想以上の安全運転に 笑っちゃうほどビックリ
変な日本語表現になっているのは自覚しておりますが、
そのくらい安全運転だったってこと!
ん?やっぱり日本語がおかしいかな?



でも、安全運転はとってもいいことだから
絶対に続けて欲しいんですが、
周囲の迷惑にならないような運転も大切だから
そんな運転ができるよう
もう少し 交通量の少ない道で 練習しようね






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           実は私
           娘のカメラをこっそり借りて
           散歩途中の風景を撮ってみたいと
           思っています 


           皆さんのブログをみて 
           ちょっとお勉強しなくっちゃね


にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する