早くしなくちゃ ふるさと納税

去年の年末、
大慌てで、ふるさと納税をしました。


全く初めてだったので、
どうやったらいいのか?
我が家の場合、いくらまで出来るのか?
などなど、
分からないことだらけで戸惑っていたら、
今はこんな便利なサイトがあるんですね











何より有難かったのが、
本当に押し迫って慌ててやったので、
お役所は仕事納めでお休みに入っていましたが、
申込みをネットで、カード払いにできたこと!



それと、
返礼品を選ぶのに、
市町村別や 商品別にまとめてあるので、
選びやすかったことです。



一応、もともとの主旨に従って、
主人と私の地元を調べてみましたが、
残念なことに、よその市町村に比べて魅力が



それで、申し訳ないと思いながらも
王道の 長崎県平戸市と、
佐賀県上峯町に寄付をしました。



平戸市は、ポイント制になっていて
次の年に持ち越すこともでき
急いで返礼品を申し込む必要がなかったので、
まだ頂いていませんが、
上峯町から頂いたものは・・・



ふるさと納税 牛肉



実家では、
しゃぶしゃぶ、カレー、肉じゃがなど
牛肉を使いますが、
私は諸事情から(笑) 豚肉に変えています。
久々の牛肉にテンションが上がり、
我が家の場合、500gもあれば
二日は持つので、
すき焼きと、焼肉にしました。



勿論、めっちゃ美味しかったです( *´艸`)




今年は早めにふるさと納税をしようと思っていたのに、
こんな時期になってしまいました。
年賀状もそうですが、
いよいよ押し迫らないと どーしてもできない性格 
どーにかならないものでしょうか







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           どれにしようか
           返礼品を調べるだけでも楽しみだけど
           やっぱり今年も お肉かしら         
           





にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ







関連記事

コメント

No title

美味しそう!佐賀牛なんですね。
私は子供の頃、親に「牛肉は乳くさくて美味しくない」と
言われずっと信じてきました^^;
子供の頃はジンギスカンでした。
こちらの方が独特のにおいがすると思うんだけど。。。

ふるさと納税はやったことがないです。
そういうものにもっと興味を持たなきゃとは思うんだけどね。
年賀ハガキは、買ったままの状態でテレビの前にあります。
もう存在を忘れていました。
年末がやってきますね。

2016/11/23 (Wed) 15:54 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライスさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

九州だからか?
単に我が家だけなのか??
ジンギスカンは あなり馴染みがないです。
家庭で食べる習慣はないかも・・・。
ココが田舎だからかもしれませんが、
近くのスーパーには羊肉が売られていません。
ジンギスカンは 専らビール工場で食べるものって
感じがしていますi-53

きっと今年も 
あっという間に年末がきちゃうから
お互い 頑張って年賀状作りましょうね!

2016/11/23 (Wed) 22:25 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する