萌え袖男子 &  そぼろ弁当

今朝も 寒い朝を迎えました。
起きた頃は まだ所々に雪が残っていましたが、
今は 太陽も出て来て 陽射しが嬉しい


昨日など吹雪く中、
最寄り駅まで主人を送っていく途中で、
何人もの人が 犬の散歩をしていました。
犬って 寒いのは平気なのかな?
でも この寒い中、一緒に散歩をしている人って
よっぽど健康を害するような気がするんだけど
こんな風に思うのは
寒いのが苦手な私だけなのでしょうか?


今日は私も
陽射しがあるうちに お散歩してこよう







     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

11 1 そぼろ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          そぼろ弁当 





「萌え袖男子」という言葉があるそうで
昨日、テレビで
ジャニーズの男の子に向かって
女性タレントが「萌え袖~」と、
突っ込んでいるのを観て知った言葉なのです。
あれ?何?今更??
と、思われているのかしら?私?(笑)


因みに 萌え袖とは、
上着などの袖部分が長くて、
着用者の手の甲(もしくは手全体)を覆ってしまっている状態で
いわゆる萌えシチュエーションの一種らしいです。



これって私たちの時代 女の子がやっていたら
「可愛い」って言われた仕草じゃなかったですか?
いつからこの仕草が
男の子の可愛い仕草になってしまったんでしょう


私は昔から寒がりだったので、
可愛く見られることを計算して、とかではなく、
本当に寒さ対策で 自然と、気が付いたら
手を袖の中に入れてしまっていたのですが、
   ・・・ この場合、可愛いというより間抜けな様子だったのでしょう ・・・
主人から
『 だらしなく見えるから 俺は嫌い 』
と、言われ
主人と一緒にいる時は 注意していました。
   ・・・ 私も あの頃は若かったのねぇ(笑) ・・・



娘に、萌え袖のことを
男の子のモテ仕草の一つなんだねって聞くと、
親子なんですねぇ


 『 萌え袖している人が男でも女でも 邪魔にならんのかって思うけどね 』 


と、あっさり
あぁ、男前すぎる娘の性格
これで大丈夫なのかしら








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
          この冬の私は
          本当に冷えるのがダメで
          特に首、手首、足首が冷えると
          不快感Max
          冷え対策としては 萌え袖では足りなくて
          リストバンドさえほしくなるの(笑)

          これじゃあ 「冷え袖更年期」だわね






にほんブログ村テーマ 萌え・もえ・モエへ
萌え・もえ・モエ
にほんブログ村テーマ ショタにGO→ ~可愛い男子は萌えだ!!~へ
ショタにGO→ ~可愛い男子は萌えだ!!~



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する